かぼちゃプリン


今日のお菓子はかぼちゃプリン。

主人が前から食べてみたいと熱望していたお菓子。

何だかすごいボリュームだし、カロリーも高そうなので食べたことのなかったお菓子だ。


直径約15cm程度の小さめのかぼちゃの中をくりぬき、そこに卵やココナッツミルク等で出来たプリンが入っている。

これは1個20バーツだったのを、最後の一個だからとおばちゃんが15バーツにまけてくれたらしい。


こうやって、ちょっと切り取って写真に撮ると、なかなかいい感じ。
まるでその素朴な味わいを生かした、どこかの有名なお菓子っぽくていい。

味もなかなかのもので、器の役割のかぼちゃと中のプリンがとっても合っていて、しかも甘すぎず、硬すぎず、ちょうどいい。

初めて食べたが、なかなかヒット!のお菓子。




そして、これがバナナの串焼き。 これは10バーツ。

バナナの串焼き


まだ熟していないバナナを厚めに輪切りにし、叩いて焼いたもの。

ちょっと渋さが残るものの、これもとても素朴でおいしい。

本当はここにココナッツミルクの甘いシロップをかけて食べるのだが、私も主人も、極端に甘いものから遠ざかっているので、かけずにそのまま食べる。




当たり前だが主人の買い物はコレだけでは終わらない。

いろいろ買ってきたものの中でも、私が好きなものはコレ。

うずらの目玉焼き


スナック代わりにと(?)ウズラの卵を使った目玉焼き。 ちょこっと醤油みたいなソースをかけて食べる。

小さくてかわいい。 これも10バーツ。


ウズラの卵は、鶏の卵よりおいしいと感じるのは私だけか?
やっぱりこの目玉焼きもおいしい。

アトピーが出ちゃうのに~、と思いながらもいっぱい食べた。

ごちそうさま~。




↑↓良かったら応援クリックお願いします↓↑
banner_02.gif



※「カウプレの続き」締め切りまであとわずか。 ご希望の方はコメント欄からどうぞ。



スポンサーサイト

カウプレ結果発表!!

ちょっと困りごと

comment iconコメント ( -4 )

こんばんは
前回の匿名は私でした、やってもうた。
タイには安くて素朴でおいしいデザートが
たくさんありますね。いいなぁ~
み~。さんは甘いの嫌いなのかな?
ジョニーの家族は全員半端ない甘党ぞろい
この3点が目の前にあっても
イッキに胃袋へ消えるでしょう(笑)

名前: ジョニー [Edit] 2007-02-24 20:20

★ジョニーさんへ★

あ、やっぱりジョニーさんでしたか。 
文面から実はそうかな~?と思ってました(笑)。

本当にタイには安くておいしいもの、いっぱいです。

私はケーキやチョコなどの洋菓子系の甘いものは大好きなのですが、あんこやようかんなどの和菓子系は苦手なんです(日本人なのに!)。

タイにはまだまだ見た目も味も摩訶不思議なお菓子やでデザートがいっぱいなので、またご紹介しますね~♪

名前: み~。 [Edit] 2007-02-24 21:56

おはようございます。
な~~~美味しそう。
食べたいです。

名前: hanako [Edit] 2007-02-25 08:18

★hanakoさんへ★

どれもおいしかったですよ~~~♪

安くておいしい、これってすごいことですよね!
あ、タイ人の感覚からすると「安い」ではないかもしれませんけど、でも私たち日本人からすると、「こんなに手間がかかってるのに、30円?!」とか思っちゃいますよね。

名前: み~。 [Edit] 2007-02-26 07:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

