穴掘り1


少し前に、また穴掘りをはじめたにーちゃんだったが、今日はそれにまたまた火がついた。


夕方、小屋に入れるために見に行くと、また一生懸命穴掘りを進行していた。

穴掘り2


穴掘り3


手と口を使って、すごい勢いで穴を拡大していく。

穴掘り4


穴掘り5



いつもなら私がテリトリーに入ると、近寄ってきたり、慌ててトイレに入ったりするのだが、今日は穴掘りに熱中していて、全く私を気に留めなかった。

あまりの瞬間の出来事に写真には収められなかったが、穴を掘って出来た土の山をきちんと両手でならして、平らにもしていた。

なかなか賢い。


穴掘り6


これは犬のように顔をブルブルとふるって土を落としている様子。
すごい勢いだったので、身体にピントは合っているが、顔は訳分からず。


今日はこれで時間切れとなり、小屋に入ってもらったが、明日もきっと思い出して掘り進めることだろう。

もしこれ以上進んできゅうちゃんエリアまで貫通するようだったら、埋めさせてもらうよ~。



↑↓良かったら応援クリックお願いします↓↑
banner_02.gif

スポンサーサイト

転がり込んできた子

今夜のおかまショー

comment iconコメント ( -5 )

すごい!

にーちゃんすごい!きちんと土まで手でならしているなんて・・・v-405
それにしても土の上で真っ白できれいなままのにーちゃんv-398
かなり絵になりますv-344

名前: ぽんころりん [Edit] 2007-02-11 21:06

よっ穴掘り名人にーちゃん!

テリトリーに入ってきても
気がつかないなんて
よほど一心不乱に掘ってたんやね(笑)

そーいう場合、
相方のきゅーちゃんはどうしてるの?
なんか察知してたりするのかな?

名前: ミホ [Edit] 2007-02-12 11:34

★ぽんころりんさんへ★

そうなんですよ~、まるでブルドーザーのようにウィ~ンとならしてたんですよね。
誰も教えてくれないのに賢いもんです。

今は乾季なので、真っ白ですが、これが雨季に入ると土がいっぱいついて茶色に変身します。。。




★ミホさんへ★

本当に一心不乱って感じでした。
野生のうさちゃんに戻ったように。

昨日は飼い主の方も一心不乱に写真を撮り、にーちゃんエリアに長くいたので(苦笑)、きゅうちゃんは気を引きたかったのか、木を加えて投げ飛ばすし、ブロックは倒し、小屋をかじりまくり、、、とその間結構激しかったです(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-02-12 19:35

にーちゃん最高!
以前飼っていた犬(ポメラニアン)も散歩の度に
穴堀りしてました。しかもすごい形相で!
何がしたかったのかは謎のまま
にーちゃん教えて==
もしや脱走???

名前: ジョニー [Edit] 2007-02-12 20:28

★ジョニーさんへ★

そうそう! 形相がいつもと違うんですよ、穴掘ってる時って。
邪魔するな!!って感じかな?

脱走の可能性ありです。
壁の向こうとか、2本足で立って一生懸命見てたり、うっかり扉を開けたまま掃除とかしてると、外へ出たりしてますからね。

うさちゃんって、何を考えてるか分からないし、謎も多いです。

名前: み~。 [Edit] 2007-02-12 20:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

