まつ毛きゅうちゃん


きゅうちゃんには長いまつ毛(?)が生えている。

かわいいと表現するか、おじいさんっぽいと表現するかでずいぶんと印象も変わってくるが、きゅうちゃんの場合、まだ1歳少しなので、かわいいと言う方があっているかも。


外に出ている時間は、朝8時過ぎ~夕方5時まで。
小屋とつながったスペースに放すので、自由に行き来できるようにしている。


夕方には外ででろ~んと寝ていることが多い。

小屋に入る時間を分かっているようで、私がその時間に様子を見に行くと伸びをして、次の行動に入る準備をする。

伸びきゅうちゃん1


伸びきゅうちゃん2



最近のきゅうちゃんはこの後、同じ行動をとる。

伸びきゅうちゃん



家をジャングルチックにするために、家の壁にツタ系の植物を植えているのだが、それがグングンと伸びだした。

以前囲いなしで植えていたところ、全てきゅうちゃんに食べられてしまったので、今は少し高い木の塀を作った。


それでも、その塀から見える赤っぽい緑のかわいい葉っぱは魅力的らしく、その長い身体を一生懸命伸ばし食べようと頑張る。


もう少しのところで届かずあきらめるきゅうちゃん。
諦めきゅうちゃん。



その後は決まってトイレに直行。

トイレきゅうちゃん


今日もまた届かなかった、、、と言う感じだろうか。




↑↓良かったら応援クリックお願いします↓↑
banner_02.gif



スポンサーサイト

メーサイ行き

こうなりました。

comment iconコメント ( -2 )

あは~♪
やっぱり、きゅうちゃん可愛い(*´ω`*)
早くツタが伸びるといいねe-266>きゅうちゃん

↓お店の前…インディアンにならなくて良かったですね~(笑)
馬や像の飾りも単品でみるととっても味があって
可愛いんだけど…
やっぱりお店の前には木と緑が似合うな~

でも、突発的に奇想天外な発想をするだんなさん
いいですね♪(見てる分には…と言われちゃいそうだけど^^;)
mz collectionのお話は
仲良しなご夫婦2人で頑張っている姿が目に浮かんで
大好きです!

名前: mai [Edit] 2007-01-19 09:33

mai さん、こんばんは♪

なが~いきゅうちゃんでも届かないからこそ、魅力的に感じるのかもしれませんね(笑)。

そうなんです、突発的で奇想天外、まさにその通りで、その度に「アメとムチ」を一生懸命使い分けて説得するんですが、いつも負けちゃうんですよね。

今となっては一度試してみる!って方法がお互いにストレスがたまらずにいいかな~と思ってます。

実はあのお店の前の、農場の門みたいなのも撤去して、また新しいものになりました。。。

わずか2日の命でした(苦笑)。

名前: み~。 [Edit] 2007-01-19 21:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

