Rice sock


昨日の夜、エレンが、私のお店にやってきた。

今度80歳になる、友達のおばあさんの誕生日プレゼントを買いにやってきたと言う。


そのおばあさんはとても華奢でおしゃれだから、、、と白の淡水パールとオリーブグリーンのクリスタルで仕上げた繊細なブレスレットをエレンは選んだ。

それから世間話で盛り上がり、ひょんなことから私の首と肩の話になった。

筋を違えたような感じで、肩と首がいたくってそれが約3週間続いている、、、と伝えた。


エレンはそれは!!と、私に聞いてきた。
「何か特別に処置してるの? 冷やすとか暖めるとか。」

私は答える。
「どっちも試したけど、まだ痛みが残っててね。」


「電子レンジはある?」
エレンは続ける。


「いいものがあるの! 靴下の中にね、お米を入れて暖めるの! 効果バツグンよ!!」


私は自分の耳を疑った。
「えっ?? 靴下?? お米?? レンジ??」


「そうそう。 靴下の中にね、まだ炊いてない乾いたお米をそのまま入れてね。 そうね~、約1分半ぐらい暖めて、それを痛い部分にあてるの。」


お米を作っている実家の父親が聞いたら発狂しそうな療法だが、エレンがそう言うと、何だかとても効果がありそうに聞こえる。


エレンはとても自信満々に
「一度作ったら1年は使えるわよ! あ、でも雨季はカビが生えるから要注意。 私もそろそろ新しいのを作らないとね!」
と笑った。




私は主人のハイソックスを勝手に使って早速試してみた。

主人には
「エレンもみ~。も何やってんだかね~。」
と大笑いされた。

靴下に入ったお米は想像以上に熱く、何だかすごくパワーがありそうだ。

まだ1回しか試していないから、利いているのか良く分からないが、1度作ってみたからには、とりあえず続けてみようと思う。

筋肉痛や寝違えてしまった方、効果があるかどうかは分からないが、一度お試しあれ。



↑↓良かったら応援クリックお願いします↓↑
banner_02.gif


スポンサーサイト

まさかのインディアン!

サツマイモのお菓子

comment iconコメント ( -1 )

こんにちは、初めまして。調べ物をしていたら、ここにたどり着きました。
ライスソックス、本当に効きますよ!!

というのは私は獣医師を目指しているのですが、うちの大学の動物病院ではライスソックスが大活躍しています。

カイロ代わりにして、体温下がった子にそっとあてがっています。

湯たんぽだと時間が経つと冷たくなりますが、こいつは冷えても室温以下になりませんよね。チャポチャポしないし、ずっと温かく感じます。


私はアイマスク版を作って、毎晩目に当てて寝ています。
クマが薄くなって調子よくなります。

こんな離れたところでもライスソックスが活躍していると知って、うれしくなりました。


名前: samo [Edit] 2007-07-31 22:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

