Holly fish


今日新しい魚のモチーフが仕上がった。

少し大きめでシャープな感じの魚に、真鍮製の金色の羽を付けてみた。
なかなかいい仕上がりだ。
こういったちょっとセンスのいる(?)作品は、すべてノイさんの仕事となる。

例えばその魚のツンッ!としながらもうっとりとした感じだとか、羽の滑らかで上品な感じは、オー君やネズミさんではまだ技術的に難しいからだ。


そしてもう一点。

チベット産のターコイズをシルバーと真鍮の渦模様で飾ってみた。

ターコイズ


細めの黒色のレザーでシンプルに仕上げて、今日早速お店に並べる予定。

なぜこんなデザインになったかと言うと、実はこのターコイズ、丁度中央の部分に少しヒビが入っていて、とてもきれいな色合いなのに、それだけでみんなに敬遠されそうだと思ったから、その傷を隠してみた。

なのでこんな風になったのだが、結果オーライ、満足な仕上がりだ。



そして、今日の締めは巨匠、主人の作品。

ポパイ


銅で作ったちょっと変な形のモチーフ。
何か「ポパイ」の腕みたい。

これはまだ私の許容範囲ということで、早速太めの皮を合わせて今日お店に出すことにした。

実は他にも5点、この「ポパイ」と一緒に仕上がってきたのだが、あまりにもひどかったので、主人には内緒でもう少しアレンジしてから、こっそりお店に出すことにした。

モチーフの写真を撮り終わって、作業を進めているとき主人がやってきて

「どうしてこのモチーフだけ、下の布がくしゃくしゃなの??」
と突っ込みを入れてきた。

モチーフに合わせてみただけなんだけど、、、す、するどい。。。



良かったら応援クリックお願いします。


banner_02.gif


スポンサーサイト

昨日のおじさん

ついに病院へ!

comment iconコメント ( -2 )

へぇぇぇ。。。スゴイ!!
こんなにも絵(図面?)に忠実にできるんだ!!

丁寧に仕上げてもらえると、デザインするのにも
気合いが入りそう♪

ご主人さんの、他5点。。。ちょっと見てみたいな☆
ポパイの腕…私は一瞬『打ち出の小槌』に見えちゃった^^
息子に昔話読んだ直後だったからだね(笑)

名前: mai [Edit] 2007-01-10 17:33

mai さん、こんばんは♪

そうですね、かなり細かい指示を出しますので、製作に時間がかかったり、難しかったりするのですが、ある程度想像したものが仕上がります。

主人が作った他5点は、あまりにも中途半端すぎて、恥ずかしかったので(苦笑)、写真を撮りませんでした。

「うゎっ!! 何じゃコレ??!!」
と思うようなものが出没しましたら、次回ご紹介しますね♪

名前: み~。 [Edit] 2007-01-10 21:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

