スタッフ


今日は皆さん、楽しみにしていたスタッフパーティー。

食事も終えて、プレゼントを前に記念撮影。
なかなかみんな、かわいい。

簡単にスタッフ紹介。

男性陣は左から、彫金技師のノイさん、臨時スタッフ(大型トラックの持ち主なので、木材等を運んでもらう)のソンさん、チェンライに住んで以来友達&現在スタッフのオー君、そして便利屋さんのネズミさん。

女性はナイトバザール店の売り子さん。
左が中華系のム、そしてチェンライっ子で最年少のミルク。


プレゼントはそれぞれ個性的。
包装もなにもなく、丸見えのものから、とても重いもの、手のひらサイズの小さいものまで。

とりあえず200B以上という規則を守って、それぞれが用意してきた。

みんなが狙っていた社長&社長婦人からのプレゼントは、何と臨時スタッフのソンさんが引き当てた。

当然周りのみんなはブーイング!
なぜなら1年に2、3回しか出動しないからだ。

でも、ネズミさんの親しい友達ということもあり、主人が呼んだ。
こういうのをマーフィーの法則というのだろうか。


そして、私はムからのプレゼントを引いた。

グラス


ウィスキーグラス8個。

アルコール類が一切ダメな私たち夫婦は、オレンジジュースかお茶を入れて飲むことになるだろう。



そして、みんながお待ちかねの「Good Luck!ゲーム」。

クジの順番により、ム → ノイさん → オー君 → ミルク → ネズミさん、という風に決まった。
(さすがにこのゲームには臨時スタッフのソンさんは参加できなかった。)


まずはムが選ぶ。

ム選ぶ


1番ということで逆に迷っていたが、文字の形が好きという理由からオレンジ色を選んだ。


そして、ノイさんは青色。
オー君は緑色。


残るはピンクと紫色。

ミルクはかなり悩んだが、
「紫色は好きじゃないから」
と言って、ピンクを選んだ。


そして最後のネズミさんは残り物の紫色。

ねずみさん



みんなが一斉に封筒を開けた。


私はじっとネズミさんを見つめる。

ミルクが言った。
「ピー(私のこと)がじぃ~っとネズミさんのこと見てる!!」

そうなんです、紫色。

一番選ばれそうにない色に1等賞を入れてみた。


結果は以下の通り。

1等賞 ネズミさん
2等賞 オー君
3等賞 ミルク
4、5等賞 ノイさん、ム


この結果、入れた側としてはとても満足のいく結果だった。

実はネズミさん、2週間前にバイクで転んで、9針縫った。
それに何といっても常に一生懸命だし、もう3年以上私たちと一緒に働いている。 

ネズミさん、まさか!という感じだった。 とても喜んでいた。
私も嬉しかった。

みんながハッピーそうだった。

今年もあと1日。
最後まで頑張るぞ!



来年も遊びに来てください&応援クリックお願いします。


banner_02.gif

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます!!

もうすぐスタッフパーティー

comment iconコメント ( -2 )

み~。さんの可愛いアクセサリーに出会えて
良かったです。
スタッフとの交流もこうして工夫とお金を使って
楽しませてあげるんだね。
偉い!と思いました。

ではあと1時間ちょっとで2006が暮れ行きます。
新しい年が希望に満ちたものでありますように・・
良いお年を・・

名前: 匿名さん [Edit] 2006-12-31 20:50

あけましておめでとうございます♪

匿名さん、こんにちは♪

ついに来ました、2007年!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

普段はどうしても仕事のことがメインになってしまいますので、こういうイベントをすると、やっぱりお互いに交流が深まっていいかな~と思います。

私も匿名さん(どなたでしょう??)がこうしてブログに遊びに来てくださったこと、とても嬉しく思います!

ありがとうございました♪

名前: み~。 [Edit] 2007-01-01 12:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

