チョコレート


明日29日で「mz collection」もお昼の製作部は仕事納め。
(お店はもちろん年中無休)

なので、みんなで大掃除を予定している。
そして、30日は毎年恒例のスタッフねぎらいパーティー。

今年の予算は10,000バーツと決めた。

この不景気な時に、、、と思ったが、最も短い人でも3ヶ月以上はスタッフの一人として「mz collection」のために働いてくれたのだし、まだ弱小の私たちには良きスタッフが必要だから、、、という理由でよしとした。

昼間は市内のホテルで会食。

チェンライにはホテルに入ったことはもちろん、食事をしたことなどない人がとても多く、こういった機会でないと無理だから、、、ということで、あえてホテルでの会食にする。

そして恒例のプレゼント交換タイム。

まるで子供のイベントのようだが、みんなそれなりに楽しみにしている。

一人の予算は200B以上ということを条件に、それぞれが用意する。

毎年私は一応社長婦人なので(笑)、200Bの商品ではあまりにも愛想がないということから、現金999B(9という数字はタイでは縁起がいいとされる)を封筒に入れていた。


だが、今年はボーナスとして現金が当たる企画(?)が別であるので、
現金はやめて、お菓子の詰め合わせにしてみた。

その一つが上の写真のチョコ。
ちなみに339B。 チェンライ人の一体誰が買うんだ?というぐらい高い。

だって、ここでは一食10B~20Bでお腹いっぱい食べられるのだから。
普通の豚肉のチャーハンだったら、16皿も食べられる。

その他にも普段では自分で買うには勇気がいるような(笑)、高いお菓子を集めて約1,000B程度にした。

お菓子好きの私には
「うひょ~!」
なのだが、食べたことのないスタッフにこの良さが伝わるかちょっと心配だ。


そして、スタッフが楽しみにしている社長と社長婦人からのプレゼントがこれ。

プレゼント


最初にクジを引いてもらい、誰が一番に封筒を選ぶか決める。

約3年働いてきたスタッフも、3ヶ月しか働いていないスタッフも平等に権利がある。

ちなみに予算の都合から、1等賞は4,000B、2等賞は2,000B、3等賞は1,000B、4等賞、5等賞は500Bが入っている。

既にお金は封筒の中に入れた。

主人はどれに入っているのか知りたがったが、知ってしまうと黙っていられない性格なので、私がこっそりと入れた。

さて、あなたは何色を選ぶ?



良かったら応援クリックお願いします。


banner_02.gif

スポンサーサイト

そしてスタッフパーティー

ふぅ~!一苦労

comment iconコメント ( -2 )

お疲れ~

Hi from Singapore!
年末までお仕事お疲れ。
そして、サスガ社長婦人!社員にとってはうれしい心遣いやね。ちなみに私はあのチョコ大好きです。きっとスタッフにも思いは伝わると思いまーす。
私は封筒はピンクを選びました。どお??

名前: かっこ [Edit] 2006-12-29 22:36

Hi! 

かっこ、久しぶり~!

近くにいるのに、今年も会いに行けず、終わってしまった、、、。 うぅ、、、。
逆に日本で会うほうが簡単かも(笑)。

ピンクを選びましたか~! ふっふっふ。
結果は本日発表。
こうご期待♪

名前: み~。 [Edit] 2006-12-30 09:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。