1


2日に一度のペースで、きゅうちゃんとにーちゃんのグルーミングをする。

グルーミングはあまり好きではないので、その時間になったり、私がグルーミング用の上着を着ると、とりあえず逃げてみる。
かくれんぼ1

こんな風に木の穴に入ってみたり。


かくれんぼ2

こんな風に狭い場所に逃げてみたり。



少しの間逃げたり、トイレに入ったり(トイレにいると抱き上げられないということを学んでいるため)するが、でも結局あきらめてグルーミングタイムに入る。

グルーミング


テリトリー外でグルーミングするので、とてもおとなしい。


グルーミングが終わると、きっと気になるのだろう、執拗なまでに毛づくろいをする。
その様子が親ばかながら、またかわいい。

毛づくろい2


毛づくろい


毛づくろい3


毛づくろい4




一通り毛づくろいを終えたにーちゃんは、自分の小屋のお気に入りの場所でびろ~んと伸びて休む。

一休み



ゆっくりとしたのどかな時間。


良かったら応援クリックお願いします。


banner_02.gif


スポンサーサイト

小さなクリスマス

ダイアンからのプレゼント

comment iconコメント ( -4 )

動物との暮らしは癒されますね。
綺麗にしてあげてると
結局自分も綺麗になっていく・・
ほっとしたあとの
とろ~んと伸びて寝てるのを見るのも
うれしいですよね。

名前: mogyo [Edit] 2006-12-23 07:38

動物を見てると心が和みますよね♪

グルーミングもきっとにーちゃんときゅうちゃんにしてみればいい迷惑なんだと思うのですが、毛玉を飲み込んでしまうと吐き出すことを知らないウサギは死んでしまうこともあるんです。

mogyo さんもルルド君が、毎日いっぱい癒してくれるんでしょうね♪

名前: み~。 [Edit] 2006-12-23 19:19

可愛いね~v-10
もう、にーちゃんのアップ画像なんて
思わずPCの画面を触ってしまったヮ(笑)


うさぎも猫も犬も・・・
「なに考えてるんだろう・・・?」って思える仕草がカワイイ♪

動物を見ていると、何時間でも過ごせてしまうね・・・

一生懸命毛づくろいをする姿、癒されます~!

名前: mai [Edit] 2006-12-24 01:48


mai さん、こんにちは♪
かわいいでしょ~!!(←親ばか、笑)

ただ、屋外で飼っているために、警戒心が強く、かわいいショットを撮るのは難しいのですが、、、。

仕事で疲れた時や辛いことがあったりした時は、無邪気な仕草で癒してくれる大切なウサちゃんです。

名前: み~。 [Edit] 2006-12-24 10:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

