今日7月18日は主人の誕生日だ。


そして30日は私の誕生日。

実は毎年の事ながら、主人の誕生日を危うく忘れそうになる。  家族や友達の誕生日はそうでうもないが、なぜか主人の誕生日だけあっさりと流してしまいそうになる。
まぁ、本人たちはそれほど気にしていないので良しとしよう。

先日、コンピューターの所に「26日云々、、、」とメモが張ってあった。 
タイ語でしかも走り書きだったために読めずに、そのまま数日が過ぎていった。
そして、ふと思い出し聞いてみた。

その答えに、我がダーリンながら改めてびびることになる。

なんと「26日、タクシン首相の誕生日」とメモされていたのだ。 ちなみに28日は国王の息子の誕生日だと教えてくれる。

あ、そうですか。。。そんなに大切なことでしたか。 これだけ気合が入っていると、見ている方も気持ちいいし、なんだか訳も分からず応援(?)したくなる。

日本では誕生日やクリスマス、お正月、バレンタインは町のデコレーションが変わり、ワクワクするものだが、こちらでは何事もないかのように過ぎていく。

そして、今日、主人の誕生日も何事もなかったかのように過ぎようとしている(笑)。

お誕生日おめでとう。

新人スタッフ

感情表現

comment iconコメント ( -2 )

ご主人のお誕生日おめでとうございます。

名前: 大阪のおっちゃん [Edit] 2007-07-21 21:26

★大阪のおっちゃんさんへ★

ありがとうございます♪
主人も今年は食べたいものを食べて満足できたようです。

名前: み~。 [Edit] 2007-07-22 08:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

