にーちゃん1


最近、少し涼しくなり、過ごしやすくなったせいか、いつもは小屋の中で1日の大半を過ごすにーちゃんが外で過ごすことが多くなってきた。

今日も外に出て、もくもくと穴を掘ったり柵の木をガジガジとかじったり、かわいく元気な様子だ。


上の写真は、コソコソと土をいじり、場所を確保している様子。

そして、ここがいいと決めると、地面を少しならし、バタッ!とすごい勢いで倒れこむ。

今ではその寝転び方も見慣れたが、最初は失神でもしたのか?!と思ったぐらいだ。 


そしてこれが、寝転ぶところ。
にーちゃん2


とろ~んとした感じがまたかわいい。
にーちゃん3


そして、ようやく落ち着いたにーちゃん。
にーちゃん4


何で写真撮ってんだよぉ~って感じかな。



実は最近にーちゃんはやたらと地面を掘り掘りして楽しそうなのだ。


随分以前に、柵の外へ脱走しそうなぐらいの勢いで毎日泥まみれになりながら熱心に穴を掘っていた。

自然の原理、楽しませてあげようと最初はそのままにしておいたのだが、そのうちに穴の長さが約1m程度のものになり、これは大変と思って、かわいそうだったがその穴は埋めさせてもらった。

その時の楽しさをまた思い出したのか、最近も一生懸命掘り掘りしている。

生まれてから、お嫁さんや子供はもちろん、ガールフレンドさえもいない(ライバルのきゅうちゃんはいるが)にーちゃんは、何を考えて毎日過ごしているのだろうか?

何だかちょっと切ないかも。

でも我が家に来て良かった!と思えるぐらい愛情いっぱい注いであげるからね!


にーちゃんかわいい!と思ったら、応援クリックよろしくお願いします。



banner_02.gif
スポンサーサイト

地震

漢字ペンダントトップ

comment iconコメント ( -4 )

突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!

名前: 奈々 [Edit] 2006-11-17 11:02

はじめまして!

奈々さん、コメントありがとうございます!

先ほど奈々さんのブログへ遊びに行かせていただきました。 

「美容」なんて、ここチェンライにいる私とは程遠い感じもしますが(苦笑)、女の永遠のテーマ!ですよね!

普段つい何もせず、そのままにしていることが多いので、奈々さんのブログを参考にさせていただきます!

私もブログ初心者、お互いに頑張りましょうね!
応援クリック、ありがとうございました。

名前: み~。 [Edit] 2006-11-17 14:44

す・・・好きです!!!

うさこe-247

きゅうちゃんに引き続き・・・にーちゃんにもK.O.されそう^^
我が家もね、去年までうさぎ飼ってたんですよ~!
犬猫以上に、なに考えてるんだかわからないところが
ウサギの可愛さe-266ですよね~☆

それにしても、きゅうちゃんとにーちゃん、そっくり。。。
2人並んでても、み~。さんはちゃんと見分けれるんだよね?スゴイな~!
プロフィールの写真は、どっちだろう???

名前: mai [Edit] 2006-11-17 15:20

かわいいんですっ!

mai さ、こんばんは!

やっぱり(!) mai さんもうさちゃんファンでしたか!

そうなんですよね~、ウサギって急に甘えてきたり、ツーンとしてみたり、ちょっと愛想のない猫(笑)みたいな感じですよね。

私は動物が大好きなんですが、特にウサギ好きで、その中でも白に赤い目がやっぱり一番!ってことで、あえて2匹の兄弟にしました。(飼い始めた当時はオス、メスだと思ってたけど、、、)

小さい頃はほとんど見分けがつかなかったのですが、大きくなるにつれ、きゅうちゃんがドンドン大きくなり、今では私の膝の上でも窮屈なぐらいです。
あ、でも肥満児じゃないですよ。

きゅうちゃんはジャンボサイズで凛々しい顔立ち(!?)、にーちゃんは耳が短かく小さめなのですぐに見分けがつきます。

ちなみにプロフィールの写真はきゅうちゃんです。

また癒しショットが撮れれば更新しますね!

名前: み~。 [Edit] 2006-11-17 19:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

