31july3.jpg

元mz collectionのスタッフで、隣に住むオー君より預かり物。

私たちのナイトバザールのお店は、委託販売は受けていないけれど、お店のコンセプトとイメージに合うもので、親しい友人からなので受けてみた。
ヴィンテージの素敵な入れ物。
デザイン、形ともに私好みで、もちろんハンドメイドの大中小セット。
今ならお香を入れたり、アクセサリーを入れたり、玄関に飾ったり、、、と言う感じか。
6000バーツなり~。

31july4.jpg


こういうものはなぜか重なるもので、住宅地のお掃除おじさんであるモン族のルンペッ(=アヒルおじさん)からもお店で売ってとお願いされた。
年をとった今、譲る子供がいるわけでもなく、持っていても仕方ないからお金に換えたいとのこと。
小さい頃、親から譲り受けたシルバー製のバングル。
ずっしり重い。
こちらも丁寧に彫刻が施されヴィンテージ感抜群のもちろんハンドメイド。
小さくて細いアヒルおじさんはこのバングルをはめることが出来るけど、私には入らなかった、、、
正真正銘のモン族ヴィンテージ。
12000バーツなり~。

31july1.jpg

31july2.jpg

私のネックレスよりもはるかに高い。
でもこういうものはコレクターの方にはたまらないグッズ。

ご興味のある方、いかがですか?
値段交渉は出来る限り頑張ります!笑



スポンサーサイト

10月1日の新作♪

出てきた芽

comment iconコメント ( -2 )

小物入れがいいですね~。
我が家なら、お香に使いそうです。

名前: ree [Edit] 2010-09-29 01:00

reeさんへ

小物入れ、とっても凝ったつくりで、サイズも大中小ととてもかわいいんです。
きっと素敵なオーナーがやってきてくれるだろうと思います♪

名前: み~。 [Edit] 2010-10-01 22:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

