1sep10 (2)

例のケーキ屋さん、忘れられずに早速行ってみた。

お店の中に入ると、ガガガーンッ!!!
あの時見た、アノ美しいケーキたちがいない!
全く違うケーキたちに代わっているし、種類も少ないではないか!
詐欺だ、これは詐欺だ、、、と心の中でブツブツ言いつつも、来たからには買わないわけにもいかない。

「これと、、、これと、、、これ、ください。」
と選んでいると、スタッフの女の子が
「あなた、タイ人じゃないんですか?!」
と目をキラキラ輝かせて聞いてきた。

「違います・・・」
あれ、何で分かったのかなぁ?といつもなら絶対に気づかれないのに、この日はバレてしまった自分をちょっと後悔。

それを聞いていたオーナーのおばさん、すかさず
「どこから来たの?!」
すごいかぶりつきよう。

「日本人なんです。」
私も苦笑い。

その後、
「ここに住んでるの?」
「どれぐらい住んでるの?」
「何してるの?」
「彼はタイ人?」
「子供はいるの?」
などなど、ほとんど尋問状態。
仕舞いにはパスポートの提示を求められるかと思うぐらいの勢いだった。

気を取り直して
「ここのケーキは日によって違うんですか?」
と聞いてみた。

答えはその通り。
その日によって売っているものが違うそうです・・・
楽しいような、悲しいような。
私のように「あのケーキが食べたい!」と思ってお店に着いた人には悲しい結果となってしまう。


ケーキを早速試食。
上に乗っているパセリに不思議な感覚に陥るが、気にしない。

一番上の白いケーキ、65バーツ。
甘くない。 全く甘くない。
美味しいわけじゃないけど、美味しくないわけでもない。
柔らかくしっとりしたクリームは素敵。
でも、もう買わない。

1sep10 (3)

チョコレートケーキっぽいケーキ、65バーツ。
甘い、激甘。 濃厚。
半分でギブアップ。


1sep10.jpg

ブルーベリーの何とかケーキ、60バーツ。
一番普通だったかも。

今回のケーキ、どれも不発。
仕方なくリベンジにかける。
でもあれだけ尋問されると行きにくいなぁ、、、



スポンサーサイト

新作更新!

今日はパッスィーユー

comment iconコメント ( -8 )

リピしてガッカリ、ってのはすごいショック!!
私も気に入ってたベトナムベーカリーがあったんですが、ある日行ったら商品が変わってて大ショック。
それ以来そこには行ってません。

名前: ree [Edit] 2010-09-07 22:20

私も先日久しぶりに行って見たのですが、日曜日で閉まっていました。
で、そのおばさんとはセンプーホテルのオーナー夫人(フィリピンの人)と思われますが、英語の達者な。
話しかけられるのが苦手で足が遠のいてしまったという経緯があります・・・。

名前: Som [Edit] 2010-09-13 06:23

reeさんへ

本当にそうですよね!
定番商品が何点かあって、日替わりがあるならともかく、
全て日替わりって・・・苦笑
これからはお惣菜パンを買うために行って、
美味しそうなケーキがあれば買う・・・ぐらいの
気持ちで行きたいと思います。
そうでないと、ショックが大きいですから、笑。

名前: み~。 [Edit] 2010-09-13 22:06

Somさんへ

あの方、フィリピンの人なんですか?!
あの強引な感じといい、チャオバーンな感じから、
すっかりタイ人のおばさんかと思っていました!笑
本当にマシンガンのようにしゃべり続けてらしたので、
私は苦笑いと「カー」としか言えず、笑。

今回のケーキはどれもイマイチだったので、
お惣菜パン目当てにこれからは通いたいと思います。
ただ、あれだけ話しかけられると行きにくく、
選び辛いですけど・・・苦笑。

名前: み~。 [Edit] 2010-09-13 22:10

お久しぶりです!

全て日替わりとはビックリですね~v-405

そんなに出来が違うなら作ってる人も実は日替わりなのかしら(笑)


次行っても尋問(笑)されそうで怖いですね~v-356


名前: ぽんころりん [Edit] 2010-09-14 22:57

ぽんころりんさんへ

そうなんですよ~!
全て日替わりってどういうこと?!?!と思いました、笑。
全6~7種類、各2~3個と言う品数の少なさなので
おそらく作り手は1人だと思います。
味も悪くはないのですが、
私の勝手な期待のために、今回は残念な結果になりました、涙。

日本人は初対面の人にあれこれ聞いたりしないですが、
タイ人はこれが普通なので、日本人だとバレた日には
エライ目にあいます、、、笑。



名前: み~。 [Edit] 2010-09-15 20:44

デブが悪い?

甘く無いのが良いと行く度にいっているこのデブが悪い??

プチカフェはもう5年くらいかな?飽きちゃってね、、定番もの敷かなくて、

他良い所
知りません??

名前: 山並み [Edit] 2010-09-28 16:49

山並みさんへ

いいところ、知っていたらこんなに苦労してスイーツを探す必要もないんですけど、笑。
私が教えて欲しいぐらいです、、、

名前: み~。 [Edit] 2010-10-01 22:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

