lepetit (1)

最近無性にケーキが食べたくなる。
しかも日本のように繊細で絶妙な味の美味しい生っぽいケーキ。

チェンライにそんなものあるわけないよーと少し前ならあきらめていたけど、先日友達に教えてもらったカフェには、ケーキがあった。

早速買ってみた。
主人はケーキなどの洋菓子は食べないので、私1人では3個が限界。 
ちなみにダイエット中。

lepetit (2)

外せない王道のチョコレート・ケーキ。
ちょっとパサパサ感があったけど、普通に美味しかった。
75バーツだったかな? チェンライではラーメン3杯分。
決して安くはない。


lepetit (3)

こちらはホワイトチョコレート・チーズケーキ。
こちらも普通に美味しかったけど、下のオレオクッキーの味が飛び出すぎという感じ。
名前ほど大げさではなかったような気も・・・
こちらも75バーツ。


lepetit (4)

一見プリンのようなスパニッシュ・フラン。
柔らかくてしっとり、プリンのようでプリンでない。
チーズケーキのようでチーズケーキでない。
一番美味しいと思った。
70バーツだったかな?


lepetit (5)

もはやチェンライに住む外国人の憩いの場として有名な、「隠れ家」とは言いがたいカフェのようだけど、たまにのんびりくつろぐのにはいいかも。


そして更に先日見つけた市内の市場の中にあるカフェ。
あまりにもケーキ屋さんらしくない場所にあり、駐車するスペースがなかったために今まで知っていながらも一度も入ったことがなかったパン屋さん。

入ってみてびっくり!
まさかのまさか、とっても美しい繊細系のケーキがショーケースに並んでいた。
はっきり言ってLe Petit Cafeのケーキとは比べ物にならないぐらい美しいケーキばかりだった。

この日は惣菜パンを買う気満々だったので、ケーキは買わなかったけど、次は絶対にこれを買うぞと心に誓った。

私の美味しいパン&ケーキ探求はまだまだ続く。




スポンサーサイト

9月1日の新作♪

8月15日の新作

comment iconコメント ( -8 )

市場のベーカリー

センプーホテルの娘さんのケーキ屋では?
ここ半年ほど行ってませんが、健在ですか。

名前: Som [Edit] 2010-08-22 08:37

うわ、じゃぁ次回はそのケーキをレポですね~。
私もフランが好きだけど、フランでもおいしいのとまずいの、すっごい差があるんですよね~。
ここアメリカも、日本のケーキ、って感じのがないので、たまーに食べたくなりますね。

名前: ree [Edit] 2010-08-23 20:34

Somさんへ

たぶんそうだと思います。
旧クロックタワーの市場近くにある外からはあまり見えない感じのお店です。
向かいにあるワナーファームのタルト屋さん(?)は知り合いなのでお愛想でトライしたのですが、安くて大きくてイマイチ・・・苦笑 1回限りです。

私が行ったときは娘さんではなく奥様がレジをされていて、息子さんが奥でケーキを作っていると自慢されていましたよ。
もう既に娘さんは戦線離脱したようです、苦笑。
しかしあのケーキの美しさにはびっくり!
Somさんはもう食べられたのでしょうか?
見た目があれだけ美しいのですから(チェンライなのに、笑)きっと味も美味しいに違いありません!
ちなみに惣菜パン系はどれも美味しかったです!

名前: み~。 [Edit] 2010-08-23 20:53

reeさんへ

そうですよね!
フランって絶妙な硬さ、甘さですごく美味しいところと、なんだこりゃ?!って言うような食感のところと差が激しいですよね、笑。

確かにアメリカもカラフルで、味よりも面白い装飾にこだわったイメージがあるので、ちょっとお味も。。。という感じなんでしょうね。

あのケーキの美しさが忘れられないので(笑)近日中に買いに行きたいと思っています。
ただ車が停められず、とても不便な場所にあるんですよね・・・涙

名前: み~。 [Edit] 2010-08-23 20:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-29 05:15

車は強引に店の前?

時計塔の間の店は。そんな止め方くらいでは?

エメラルド寺院の近くのゲストハウスのケーキ屋さんご存じないですか?
探しているんですがねえ、ゲストハウスのと書きましたが隣らしいのですが、、ホコ天で一回見て探しに行ってワからなあkッ多野で、、

ラヴィンルームとか、コーヒーラブとかって言う店にもケーキは少し有ります。

他に何所でも良いですが有れば教えてください。

メチャンの手前、メサイの手前あたりの喫茶店にも有るみたいですが、遠く手数が多くて、、探検隊派遣よろしく御願いします。

名前: 山並み [Edit] 2010-09-04 15:38

山並みさんへ

さすがにあの混みあった市場の店の前に停めるような非常識なことは出来ませんでしたので(笑)、ちょっと離れたところに停めて歩いて買いに行きました。

ケーキは結構いろんな場所で売っているのを見るのですが、心奪われる美しいケーキにはなかなか出会えないんです。。。

今回はその市場のケーキ、ご紹介していますのでよかったら見てくださいね。

名前: み~。 [Edit] 2010-09-06 12:07

エメラルド寺院の近くのゲストハウスのケーキ屋さん

山並みさんへ

>ホコ天で一回見て
土曜のホコ天に出しているのはチャットハウスじゃないですか?エメラルド寺院の脇の路地坂を上った。あそこ微妙に遠いのでいくのがめんどくさいのです。

名前: Som [Edit] 2010-09-13 15:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

