1-1.jpg

日曜日、主人と一緒にチェンライの動物園に行った。
といっても実際には動物の調査や保護が目的の場所であって、あまり公には知られていない場所のようで、そこにたどり着くまでに人に道を聞きながらなんとかたどり着いた。

かなり時間がかかって、かなり遠く感じたが、実際にその場所が分かると、あーなんだ、こんなところに動物園があったのか!という感じ。
看板等、ほとんどないので要注意。


チェンライのあまり知られていない動物園。
どうせしょぼいだろう、どうせ鳥、鳥、鳥、鹿、鳥、サル、、、なのだろう、、、と思っていたけれど、動物好きの私はそれでもいいとウキウキだった。

実際に到着すると本当にこじんまりとした感じで、でも自然いっぱい。
私のテンションもアップ!!
以下、一緒に動物園に行った気持ちになれるぐらい写真いっぱいでご紹介。

1-2.jpg

何がいいって人が少ないのがいい。
1-3.jpg

白い孔雀。
1-4.jpg

そして動物が近い。 エサくれー!
1-5.jpg

1-7.jpg

1-8.jpg

この子なんて、本当に近くて手を伸ばせば触れそうなぐらいだった。
1-9.jpg

ラブラブ~♪
1-10.jpg

1-11.jpg

1-12.jpg

この九官鳥、普通に「サワディークラップ」とも言うけれど、ケータイの呼び出し音のような機械的な音まで得意。 びっくりしたー!
1-13.jpg

頭を逆立ててけたたましく鳴く鳥。
1-14.jpg

鳴いてる時に薄い青白いまぶたを閉じていた。
1-15.jpg

1-20.jpg

1-24.jpg

1-25.jpg

1-26.jpg

エサちょーだい!
1-27.jpg

エサくれる?と私を見るカワウソ。
1-28.jpg

1-29.jpg

この寝ている方のハリネズミの足の裏に萌え~。
1-31.jpg

何とこの動物園、一般人が普通にエサをあげていた。
この家族はどうも常連さんのようで、お母さんはエサをつける棒まで用意していた。
1-34.jpg

バナナをもらってる。
1-35.jpg

ワシにもくれー。
1-36.jpg

ワシにもくれくれー。
1-37.jpg

さすらいの狐。
1-38.jpg

もっと鹿いっぱいかと思ったけど、このかわいい小鹿ともう一匹、そして大人1匹しか見当たらなかった。
1-40.jpg

ピックアップトラックからエサをばら撒く人たち。
エサはさすが、南国、ドラゴンフルーツ。
1-42.jpg

1-43.jpg

1-45.jpg

大きな池の周りにはサルや鳥、ウサギなどが放し飼い。
残念なことにここには人間は入れなかった。
1-46.jpg

1-47.jpg

この写真をよーく見て! 私、釘付け!
1-49.jpg

うさちゃんが池の水を飲んでいた~! かわいい~! 上にも2羽寝転んでいる。
1-50.jpg

この動物園、私は気に入った。
スケールの大きな動物園、設備が整った動物園が好きな人にはおススメできないけど、、、

いいと思うところは、1時間もあればしっかり見ることができるし、チェンライ市内からも近く自然いっぱい。
人が少なくて、何といっても動物が近くで見ることができて、様々な動物の鳴き声はまさにジャングルの中にいるかのよう。 しかも普通にみんな動物にエサあげてるし。

難点はうさちゃんがあまりにも遠いことと、おいしそうな食べ物系が売っていないこと。
なので、今度はお弁当持参&動物のエサ持参でまた行こうと思う。
チェンライのおススメスポット。




8月15日の新作

8月1日の新作♪

comment iconコメント ( -2 )

確かに、大きくて設備の整った動物園のよさはあるけれど、保護目的でやっているところは、説明も詳しく聞けるし、いい事も多いですよ~。
この辺、保護目的のワニ園しかないですが・・・。
ただね~、動物園は蚊が多いので困っちゃう。

訪問とかコメントとか気になさらないでくださいね。

名前: ree [Edit] 2010-08-02 23:10

reeさんへ

お返事遅くなりました。
そうなんですよ、設備が整った大きな動物園だと1日で回りきれなかったり、
人の多さと暑さに途中で疲れてしまったり、、、
ということが結構あるかと思うのですが、
ここは本当にこじんまりとしていて、避暑の目的でもいいなと思いました。

なかなか他の方のブログへお邪魔できていないので、reeさんも読み逃げしてくださいね、笑。

名前: み~。 [Edit] 2010-08-15 19:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

