アカ族の結婚式1


昨日、アカ族の友達の娘さんがご結婚されるとのことで、結婚式に招待され出席してきた。
アカ族とは言え、皆さんクリスチャンなので、式は思いっきり洋風。
市外にあるクリスチャン系列の大きな会場で行われた。

全てアカ族の言葉で進行されたので、私も主人も全く分からず。

アカ族の結婚式2

ステージの左横には十字架と羊、右側にはちょっと怖いライオンの絵があった。
きっと何かを意味するのだと思うが、仏教徒の私にはさっぱり分からない。

アカ族の結婚式3
アカ族の結婚式4

おなじみのケーキカット。

アカ族の結婚式5

フラワーシャワーを受けながらの退場。

アカ族の結婚式6


一番右側の男性が私たちの友達でお嫁さんのお父さんであるアパー。
左側がアパーの奥様。
何とこの奥さん、今年46歳にして5人目出産!

アカ族の結婚式7

式も終わり、アカ族のおばあさんたちは井戸端会議。
この後、食事も用意されていたが、私たちは用があったために残念ながらここで帰ってきた。

アカ族の結婚式8


会場の外にはアカ族の遊具であるブランコが設置してあった。

アカ族の結婚式9

そしてこれが引き出物。
タイ人はキーホルダーを好むのか分からないが、いつも引き出物はキーホルダーのような気がする。

アカ族の結婚式10


本当に幸せそうなお父さんを見て、私も嬉しくなった。
末永くお幸せに。


スポンサーサイト

銀のカエル

5月1日の新作♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

