今日も午後からノイさんと一緒に彫金の仕事。
家のすぐ隣に工房とは言いがたい仕事場がある。


今とても忙しく、私はちょっと必死だ。
そして彫金の仕事はシルバーや真鍮を伸ばす機械や、バーナーを使ってシルバーを溶かしたり、かなづちでガンガン叩いたりとして、かなりうるさい。


仕事がひと段落したので、リビングへ戻った。
入り口のマットの上に、ぽつんと置かれたこれ↓。

エレンのスイーツ2月16日-1


エレンがまたまたお菓子を持ってきてくれた。

あまりにも仕事に熱中していて、しかもいろんな音がうるさく気がつかなかった・・・・・

エレンのスイーツ2月16日-2


わざわざ持ってきてくれたのに、気がつかずにごめんなさい。
主人なんかは大きいのを一気に3つも食べるぐらい、おいしかったよ。

私も美味しいエレンの気持ちを食べて、疲れも吹っ飛んだ。


スポンサーサイト

3月15日新作更新!

リフォーム、その後。

comment iconコメント ( -6 )

え?ファッジ?
うわぁ~。おいしそう!
先日私達も買って、夫婦でおいしく食べたんです。
私も手作りしてみようかなぁ。

名前: ree [Edit] 2010-02-17 22:22

reeさんへ

わー!放置しすぎでごめんなさい!!
なかなか時間がとれずに・・・涙


チョコレートファッジのような感じかもしれません。
下にはキャラメルっぽいクッキーのような生地がありました。
今回はかなり甘めでしたが、やっぱりエレンの手作りは本当においしいです♪

名前: み~。 [Edit] 2010-03-15 19:52

お久し振りです。お元気ですか?以前お休みをしていたので、心配していました。新しくなりましたが、コメント部分が無くなりましたので、この部分にコメントしますが、きずいてもらえるかな~~
この所、新聞、テレビでしか見ることが出来ませんが、大丈夫ですか?私も今年、11月頃、いつものようにタイへ行く予定にしていました。そしてその時に、お会い出来るかな、なんて思っていました。これからの状態で、決めますが、行く事になれば、また連絡します。

名前: 仲良し夫婦 [Edit] 2010-04-29 20:35

仲良し夫婦さんへ

ご無沙汰しております。
実は日本から両親が遊びに来ておりまして、1週間お休みをいただいていました。
最近はバタバタしておりまして、どうしてもブログへの時間がとれず、放置状態・・・汗。

バンコクではまだデモが続いていますが、一刻も早く現政府が解散し、総選挙のやり直しを願いたいところです。

11月ごろにタイへ来られる予定とのことですが、その頃にはきっと落ち着いているはずです。(と願っています)
お会いできるといいなーと思います♪
ご丁寧にメッセージくださり、ありがとうございました。



名前: み~。 [Edit] 2010-05-01 23:31

ご無沙汰です
こちらは今雨がよく降り続いています。昨日は雷も!でも私はもう以前におへそとられていますので恐くありません。梅雨明けも近いと思います。昨朝雨の合間に、蝉がないていましたから・・タイではこうゆう状態が、何ヶ月か続くのでしょう!!
ところで、今年11月タイに行くことが出来なくなりました。今年から、女子大学の華道部の指導委員として行っています。どうしてもお休みを取る事が出来ません。残念ですが・・・又お会い出来ると思います。ブログ見ていますからね。時々コメント入れます。

名前: 仲良し夫婦 [Edit] 2010-07-16 06:08

仲良し夫婦さんへ

ご無沙汰しております。
こちらも雨が降ったりやんだりのうっとおしい天気が続いています。
タイの雨季は約3ヶ月間と本当に長いのでうんざりです・・・

また今年の11月にタイに来られなくなったとのこと、残念です。
ですが、お仕事が充実している証拠ですので、素敵なことだと思います♪
華道なんて私とは無縁の世界ですが、きっととても繊細で、自分と向き合うことができる有意義な時間が作れるんだろうなと想像します。
がんばってくださいね!

名前: み~。 [Edit] 2010-07-18 19:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

