きゅうちゃんとにーちゃんの小屋スペースが、ほぼ完成した。
まだまだ手を加えたいところだけど、あまりにも一気に変わってしまうと2羽が戸惑い、ストレスになるかと思ったので必要最低限に抑えた。


リフォーム・その後1

一通り見て回ったあと、いつものお気に入りの場所でくつろぐにーちゃん。

リフォーム・その後2


きゅうちゃんは自分のテリトリーにお気に入りのベッドがたくさんありすぎて、この土の山を崩すことができなかった。

リフォーム・その後3

掘りに掘った穴もそのままおいておくことにした。

リフォーム・その後5

一番変わったのは、2羽を仕切る柵が鉄のネットになったこと、そして屋根が高く明るくなったこと。

リフォーム・その後4


本当はもっともっと自然を残したかったけど、人間様の都合により鉄のネットに変わった。

リフォーム・その後6


気に入ってくれるといいな。






気がつかなかった。。。

現在リフォーム中

comment iconコメント ( -2 )

環境の変化のストレスって、すごいみたいですよね。
でも自分のにおいが残っているから大丈夫なんでしょうね~。

名前: ree [Edit] 2010-02-12 22:49

reeさんへ

そうなんです、どんな動物もそうかもしれませんが、うさぎは特に環境の変化に敏感で、餌を食べなくなったり、ウンチをしなくなったり。。。

今回思い切って長年使っていたトイレも新しいのに買えたのですが、きちんと使ってくれて安心しています♪

名前: み~。 [Edit] 2010-02-17 12:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

