かわいい子1

仕事していたら、ヨロヨロと歩いているかわいい子を見つけた。

一見ハチのようで、でも蝶のような羽。
飛べそうで飛べないこの子は何でしょう?

かわいい子2

小さな白い靴下はいていて、かわいいかった。




2月1日新作更新!

1月15日の新作予定♪

comment iconコメント ( -6 )

ええ(@□@)!なんなんですか、この虫は(笑)
変わった羽だし‥うーん、ところ変わればですねぇ。
私は虫嫌いなのでダッシュで逃げてしまいそうです^^;

名前: めかぶ [Edit] 2010-01-17 21:52

羽がきれい・・・。
でも私、虫嫌いなので駄目かも。
うちに同じような形で、黒い体に、羽も黒くて赤い斑点の子がいるんですが、蛾の一種です。
これはなんでしょうね~。

名前: ree [Edit] 2010-01-19 00:05

み~。さん、こんにちは☆

虫が苦手な私ですが、何とも不思議な虫ですね。
特に、羽がユニークで、ブローチのような
感じですね^^ 羽の部分だけみたら、一瞬、
チョコレートのような感じにさえ見えました。
(↑食いしん坊すぎですよね・・・f(^-^;))

何の虫なんだろう・・・?

名前: TMK1611 [Edit] 2010-01-19 12:11

めかぶさんへ

なんだかかわいいですよね!?
本当にいろんな見たことのない虫たちが日々やってきます、笑。
この子は飛ばずにヨロヨロと歩いていたので、写真を撮ることが出来ました。
私は幼虫とかイモムシ類は苦手ですが、昆虫系は大丈夫です!

名前: み~。 [Edit] 2010-01-21 21:42

reeさんへ

羽がね、本当にきれいだったんですよー!
体だけ見てると、ハチみたいですよね。
でも羽を見ると蝶みたいで、、、
結局何なのか、分かりません、笑。

名前: み~。 [Edit] 2010-01-21 21:43

TMK1611さんへ

確かに繊細なチョコレートみたいな感じもしますね!
羽がとてもきれいで、ヨロヨロ歩いていても、とてもめだっていたんです。

ハチのようで、ハチでない、、、蝶のようで蝶でない、、、という感じですね!笑

名前: み~。 [Edit] 2010-01-21 21:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

