年末スタッフパーティー

29日は mz collection の仕事納め。
とは言っても実店舗は年中無休だけど、とりあえず形だけでも・・・と言うことで毎年行う年末スタッフパーティー。

今年はスタッフ3人と、同じ敷地内に住み、ナイトバザールでの友達でもあるヤイとジェーン+赤ちゃん! そして、ナイトバザールでの友達で、絵かきのコップが加わった。


ナイトバザールスタッフのオー君とカーンは、律儀に主人特性のオリジナル赤色Tシャツを着用。 ノイさんはここでも寝坊・・・
年末スタッフパーティー2


ボス君、すくすくと成長中。
年末スタッフパーティー3


3人はとっても明るくて、かわいい。
年末スタッフパーティー4


そんなヤイとジェーンが、「このお店美味しいから!」とケーキを持って来てくれた。
見た目は、まさかのバターケーキ?!かと思わせたが、アーモンドケーキで本当にとても美味しかった。
年末スタッフパーティー5


そして食事の後は、毎年恒例のプレゼント交換
1人200バーツ以上、と言うルールで、好きなプレゼントを持ってきてくじを引き、交換する。

今年は一人が一つずつ持ち寄ったので、プレゼントの数は大小さまざま、合計8個。
誰もが口をそろえて
「なんだー!このプレゼントの山~!」
と感動するぐらいゴージャスだった。(のに写真を忘れた・・・)


そして私が引き当てたのはこれ。
なつかしい、焼けたらパンがポンッと飛び出るトースター。
絵かきのコップからのプレゼントだった。
年末スタッフパーティー7


そして主人はヤイからのプレゼント、インスタントコーヒーとクリープをゲット。
さすが夫婦、いいコンビネーションだ。


毎年、毎年同じことを言っているが、ボーナスで悩んだ私と主人。
今年は本当に過去最高と断言できるほどの厳しさ。
だけど、同じように頑張ってくれたスタッフに、やっぱりも喜んで欲しいと、プレゼントとボーナスを贈ることにした。

事前にスタッフに、今年のボーナスは一律がいいか、それとも「運」によって額が変わってくる方がいいか?と聞くと、スタッフは大胆にも「運」を選んだ。

内容は

・インスタントラーメン箱詰め+ボーナス(1等)
・バスタオル+ボーナス(2等)
・炊飯器+ボーナス(3等)

と言う感じ。


くじの順でカーンが1番に選び、バスタオルをゲット。
2番目に選んだオー君は、大きさに負け炊飯器をゲット。
残り物には福がある、ノイさんは1等をゲット。

これはまさに私の予想通りでびっくり!
オー君とカーンはカップルで、2人のボーナスを合わせた金額=ノイさんの金額。
「今年のボーナスは運で!」と一番張り切っていたオー君は、ここで自分の落ち度に気づいた。


そして今年もカーンからプレゼントをもらった。
山岳民族の女の子がかわいい来年のカレンダー。
これはパーティーにも参加してくれたコップの作品。


カーンは
「今年はナイトバザール、本当に大変だから、こうやって友達の商品を買って、少しでも助け合わないとダメかなーと思って。」
と私に言った。
年末スタッフパーティー6


楽しそうなみんなの顔を見て、来年はもっともっと頑張らないと!!!と主人と約束した。





スポンサーサイト

2010年の決意

2009年 チェンライ・フラワーフェスティバル

comment iconコメント ( -2 )

楽しそう~!
で?ケーキの味ってどうでした?
日本のに近いんですか?

ボーナス・・・すごい!!
父ちゃんの会社、以前出てたけど、この3年はないですよ。
今時ボーナスが出るだなんて、スタッフの方達も喜ばれた事でしょうね。

名前: ree [Edit] 2009-12-30 23:32

reeさんへ

久しぶりにゆっくりとみんなで話ができて楽しかったです♪
ケーキはアーモンドの味がしっかりとついたクリームで、甘すぎず、しっとりおいしかったです!
しっかりどこのお店か聞いたので、また何かの機会に買いたいなーと思っています。

ボーナス、微々たるものでしたが、それでもないよりはマシ、、、と思って捻出しました、苦笑。
だんな様3年間もボーナスなしですか?!
でも今の状況だときちんとお給料が出ていて、働ける場所があることも喜ばしいことですよね。
2010年はもっと景気のいい話ができるといいなーと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

名前: み~。 [Edit] 2010-01-03 09:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。