かわいい花1

昨日、お客様の商品を送るために郵便局へ行った帰りに、お菓子屋さんの店先で小さなかわいい花が売られていた。

見た目とか色合いとか、そのかわいさに思わずゲット。
我が家はジャングルだと言うのに・・・

かわいい花2


きちんと育ててあげれば、年中花が咲くし、すぐに株が増えるよ、とおばあちゃんが教えてくれたので、ちょっと頑張ってみようと思う。

玄関先に置いた流木の船いっぱいに花を咲かせたい。

かわいい花3




そしてエレン

12月15日、新作アップ!

comment iconコメント ( -6 )

み~。さん、こんにちは。

綺麗なお花ですね。淡い青とピンクの
色合いがとても可愛らしいです^ー^
お花って、不思議な物で、優しくて
心が和みますよね。

玄関先に置かれた流木の船に、
お花がたくさん咲くと良いですね☆

楽しい週末をお過ごし下さいね♪

名前: TMK1611 [Edit] 2009-12-19 23:49

これってもしかして、日当たりのいい場所より、ちょっと日陰を好むプラントじゃないですか?
うちにも似たようなのがあるんですよ~。

名前: ree [Edit] 2009-12-21 21:56

かわいい色!緑の中にかわいい色が少しあると素敵ですよね♪
年中花が咲くなんていいなぁ♪
私はお世話がなかなか上手にできないので最近花を買ってないなぁv-388

名前: ぽんころりん [Edit] 2009-12-22 08:39

◆TMK1611さんへ◆
丸くて小さくて、しかも淡い色合いで、本当にかわいい花なんです♪
緑はいっぱいなんですが、花類は少ないので和みます。
たくさん株が増えてくれるといいなーと思っています♪

名前: み~。 [Edit] 2009-12-22 21:22

◆reeさんへ◆
そうです~!
あまり直射日光の当たらない日陰で育ててねーって言われました。
でも水やりすぎてもダメだとか、、、
結構難しいかもしれませんね、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-12-22 21:24

◆ぽんころりんさんへ◆
緑の中に、ちょっとかわいい色の花があると、本当に和みます~!
ただ、私も育てることには自信がないので、今回気合を入れて頑張ってみようと思います!笑

名前: み~。 [Edit] 2009-12-22 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

