民族ネックレス1

今日はちょっと民族な気分だったので、ナガ族ヴィンテージのボーンを使った個性的なネックレスを作ってみた。

民族ネックレス2

民族ネックレス3

民族ネックレス4


もちろん実店舗用。
この時期、こういう個性的なデザインのネックレスがよく出る。

素敵なオーナー様のところへ巣立っていくといいな。




12月15日、新作アップ!

ドバイのお土産

comment iconコメント ( -6 )

こう言うのって、お守りのような意味があるんじゃなかったでしたっけ?
インディアンもそうですもんね。

名前: ree [Edit] 2009-12-07 21:32

み~。さん、こんにちは^^

民俗風のアクセサリーも、またひと味違って
お洒落ですね♪
お守りのような感じもします☆

ナガ族って、チェンライ(北タイ)周辺で
暮らしておられる民族なのかな?
以前、私の旦那さんがチェンライで長期滞在を
していた時があり、民俗のことについて
話していたことがあったので・・・。

名前: TMK1611 [Edit] 2009-12-10 00:12

◆reeさんへ◆
そうですね、お守りとか悪いものから身を守ってくれるとか聞きますし、とても大切に使われているようには思います。
やっぱりひとつひとつ作るのに時間がかかるからでしょうか。
古いものはその存在感がすごくて、私はとても好きなんです♪

名前: み~。 [Edit] 2009-12-10 22:01

◆TMK1611さんへ◆
キラキラした天然石を使った繊細なアクセサリーもいいですが、たまには豪快で個性的なインパクトのあるネックレスも作ってみたくなります。

ナガ族はミャンマーとインドの国境付近に住む山岳民族として有名で、タイではないんですが、彼らの作ったヴィンテージもののボーンパーツや真鍮パーツは見逃せないぐらいかっこいいものがいっぱいなんです♪

名前: み~。 [Edit] 2009-12-10 22:03

今回の期間限定品も個性的で素敵なのがUPされましたね!
アレルギーの為、なかなかアクセサリー類は買えないのですが気になるのがあるとこっそりチェックして売り切れになるのを見守りますv-410

名前: ぽんころりん [Edit] 2009-12-16 20:51

◆ぽんころりんさんへ◆
一点ものなので期間限定にしていますが、やっぱりその時の気分で仕上げる作品は、作っていてもとても楽しいんです♪
いつも見にきてくださってありがとうございます!

名前: み~。 [Edit] 2009-12-19 18:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

