ドバイのお土産1


私の住む住宅地の管理人さんの娘さんはフライト・アテンダントをしている。

そのおじさんから今日、「ドバイのお土産だよ!」と頂いた。
ドライフルーツらしいのだが、何のフルーツかはどこを見ても書いてなかった。


開けてみると、あらびっくり。

タイ人の主人でさえも、
「こう来たかー!」
と唸らせたその見た目。

ドバイのお土産2


でもお味はまぁまぁだった。
これは一体何のフルーツ???




民族な気分

クリスマス☆ネックレス

comment iconコメント ( -6 )

へぇ、なんでしょうね。
写真だけじゃそれこそ分からないかも。

名前: ree [Edit] 2009-12-04 00:36

これは…デーツ?
ナツメヤシの実の干したやつ。

今ね、『ドバイ 土産 ドライフルーツ』で検索したら
でてきたよ~♪
…サイトによると「干し柿のような食感と甘さ」だそうな。
ビンゴだったかな?

名前: mai [Edit] 2009-12-04 15:16

み~。さん、こんばんは^^

このドバイのお土産。
デーツじゃないかな?以前、
私のお友達から、ドバイのお土産で
デーツを頂いたことがありました。
結構甘いですよね?

名前: TMK1611 [Edit] 2009-12-05 10:07

◆reeさんへ◆
デーツと言う果物らしいです!
「Dates」とあったので、私はうっかり「日にち」の方だと思っていました、苦笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-12-06 22:25

◆maiさんへ◆
わぁー!!
ほんとだー!
確かに干し柿に似てるかも、、、と食べた瞬間思いました。
しかも箱にしっかり「Dates」と買いてあったにも関わらず、「日にち」の方だと勝手に勘違いしていました!笑
調べちゃうmaiさん、すごいです!

名前: み~。 [Edit] 2009-12-06 22:27

◆TMK1611さんへ◆
おぉー!さすが!
そのデーツと言う果物みたいです!
初めて聞いた名前なので、箱にしっかりと「Dates」と書いてあったにも関わらず、「日にち」の方だと勘違いしていました!笑
皆さんのおかげで、すっきりしました~!
聞いてみるもんです、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-12-06 22:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

