11月15日新作1

11月15日は日曜日だけど、予定通り新作アップ。
今回は「mz collection」の原点に戻ったような、凝った繊細なデザインのものがメイン。

まずは石の色合いと形からイメージを膨らまし、そこに簡単にデザインを書いていく。
私の場合、鉛筆で黒く塗りつぶした箇所は真鍮、塗りつぶしていないところはシルバーでと言う風に自分の中で決めている。
そして分かりやすいように絵はいつも原寸大。


ラピスラズリの青が、夜空を連想させたので、そのかわいい雫型に合うようにデザインした。
「お月様の上から、星を眺める後姿のウサギ」であることを技師のノイさんに伝える。

そして出来上がったのがこれ。

11月15日新作2

ムフフ、満足。



つるんとした深い緑色の翡翠には、四葉のクローバーとてんとう虫をつけてみた。

11月15日新作3


デザインに時間がかかり、製作にはもっと時間がかかり、そしてお値段も高くなっちゃうこの手の作品は自己満足の世界。

それでもいいのだ、だって好きだから。


この他にも、こだわりの個性的なデザインネックレスを数点アップ予定。
11月15日(日)午後9時ごろ、「mz collection」にてお待ちしています。



スポンサーサイト

主人のお菓子は紙の味

ジンレンいっぱい

comment iconコメント ( -6 )

み~。さん、こんばんは^^
何とか無事にアメリカへ到着できました~。
また、ブログを再開しますので、
お忙しいとは思いますが、お時間のある時にでも
お立ち寄りくださると嬉しいです☆

今回の新作・・・み~。さんの連想通り、
綺麗な作品に仕上がりましたね。
それぞれの石の色とデザインが
一致していて、とても素敵です^^

名前: TMK1611 [Edit] 2009-11-13 10:54

ありがとう

ありがとう 今日届きましたよ。貴方の気持ちもしっかり届きましたよ。早速主人も喜んで付けていました。ローイクラトンも見ましたよ。8日に帰ってきました。こちらは紅葉も終盤で寒くなりました。今日コタツにストーブです。篠山はもっと寒いでしょうね。アドレスがあったのですぐ・・私たちの事がありビックリ!!です またこれから時々コメントします。お体に気をつけられ無理しないよう頑張って下さい。 

名前: 仲良し夫婦 [Edit] 2009-11-16 15:46

早速うさぎさん売れちゃってましたね~v-392
かわいい♪本当に1点物という感じで嬉しくなりますよね!

「仲良し夫婦」さんはあの達筆の方ですよね!
私、全然関係ないけどコメント書かれているのを見つけて嬉しくなっちゃいました♪素敵なご夫婦!

名前: ぽんころりん [Edit] 2009-11-16 20:04

◆TMK1611さんへ◆
アメリカに無事到着されたとのこと、良かったです!
だんな様と一緒がやっぱり一番ですよね♪
また覗かせていただきますね!

作品の方もそういっていただけると嬉しいです~!
やっぱり色と形は大切に、それを生かしたデザインで仕上げることを心がけています。
ありがとうございます!

名前: み~。 [Edit] 2009-11-18 15:36

◆仲良し夫婦さんへ◆
先日はありがとうございました。
また早速にサイトにアクセスしてくださり、ありがとうございます!

手紙も無事到着したようでよかったです!
さりげなく使っていただけるようにあえてシンプルなデザインにさせていただきました。
ご主人様にも気に入っていただけたようで、私もとても嬉しいです♪

なかなか頻繁には更新できていませんが、また良かったら遊びに来てくださいね♪
ご丁寧なコメントを残してくださり、本当にありがとうございました。




名前: み~。 [Edit] 2009-11-18 15:39

◆ぽんころりんさんへ◆
ほとんど自己満足で仕上げてしまった作品たちなので、好き嫌いがはっきりするだろうなーと思っていましたが、うさちゃんは素敵なオーナーの元へ巣立っていきました♪

仲良し夫婦さん、そうなんですよー!
私もコメントいただいてビックリです! お手紙にはご住所だけだったので、インターネットはされないのかな?と思っていたんです。
でもこんな風にサイトにアクセスしてくださって、本当に嬉しかったです♪
ぽんころりんさんとも素敵なお話を共有できて、更に嬉しいです!
ありがとうございます♪

名前: み~。 [Edit] 2009-11-18 15:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

