ジンレン君1

ジンレン君2

雨が降らなくなって、乾燥してきたこの季節、我が家の周りにはジンレン君が大発生。
全長約20cm。

みんな日向ぼっこが大好き。

最初は気持ち悪かったけど、、、慣れるってこういうこと。




11月15日の新作予定

私信のようなもの

comment iconコメント ( -8 )

一緒一緒。
歩けばトカゲを踏みそうになるほどここはウジャウジャいて、最初は・・・って思ったけど、今はかわいく思います。
特に赤ちゃんがかわいいですよね~。

名前: ree [Edit] 2009-11-09 22:39

み~。さん、おはようございます☆

わ~!!ジンレン君が大発生しているのですね。
私は、爬虫類とか全般的に苦手なので、
未だに慣れないです・・・(TーT)

攻撃してくる訳ではないし、おとなしいのも
分かるのですが、どうしてもダメなんです。
いつもビックリするので、いつかは、
「慣れたよ」って言えたらいいなぁ・・・^^

名前: TMK1611 [Edit] 2009-11-10 05:49

大発生!

ジンレン君っていうのね~。爬虫類はなぜか大丈夫なので(虫はダメだけど)かわいいと思うけど、大発生だとちょっと辛いね~v-388

名前: ぽんころりん [Edit] 2009-11-11 20:17

ジンレンいっぱいってトコが、タイらしいe-330

私は、足が4本以下なら平気だけど…
それ以上(6本とか、8本とか…百本足とかe-263)は、ムリ~~e-350
たぶん、ジンレン君は平気だと思う。

でも…日本のよりデカそうだね。。
なんというか…丸々してない?

名前: mai [Edit] 2009-11-11 20:22

◆reeさんへ◆
そうなんですよね、本当にどこを歩いても、ガサガサーッてトカゲ類の生き物が動いてますよね、笑。
私もトカゲ類は特に苦手なわけじゃないんですが、さすがにサイズが大きくなるにつれて、ちょっと、、、
でも赤ちゃんは本当にかわいいですよね♪
その小さい卵を見つけたときなんて、感激です!笑

名前: み~。 [Edit] 2009-11-12 19:36

◆TMK1611さんへ◆
本当に大発生ですよ!
こんなに我が家付近に集中していていいのか?!と思うぐらいに、笑。
噛み付いたり攻撃したりはしませんが、それでもジンレン同士でテリトリー争いなのか、戦っています。

慣れた、慣れた、と思うのですが、これはきっと神経質な人だったら絶対にいつまでたっても慣れないだろうなーと最近思います。
ある意味、大雑把な性格でよかったです、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-11-12 19:40

◆ぽんころりんさんへ◆
こちらはトカゲ、ヤモリ類は本当にたくさんの種類がいて、びっくりします。
トカゲ類は私もそこまで苦手ではないので、大丈夫なんですが、コレだけ大発生するとさすがに気になります、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-11-12 19:42

◆maiさんへ◆
本当にしゃれにならないぐらい、いっぱいなんですよ~!
ちょっと外にただけで、ガサガサー!って何匹もがいっせいに動くんですから!笑

ジンレン君は見た目はツルツルで結構かわいいかもしれません。(もちろん苦手でなければ)
しかも昆虫類や虫類がいっぱいいるので、食べ物に困るということがないからか、本当に丸々しています。
大きさは20cmぐらいなので、日本のトカゲより少し大きいと思います。
たぶん、これ以上大きかったら、結構怖い存在になること間違いなしです、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-11-12 19:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

