一番キレイな蘭1


今日、技師のノイさんと一緒に彫金作業をしていたら、大きな声で主人が私を呼んだ。

「すっごいキレイな蘭の花が咲いてるよー!」

仕事に集中していてなかなか腰が重かったが、こういうときにウキウキと見に行かないと後でエライ目にあうので、早速主人の声のするほうへ行った。


「今までの人生で見た蘭の中で一番キレイな蘭だ!」

さすが主人、言うことも大げさ。

だけど、確かにキレイ。
毎年いろんな色や形の蘭が咲くけれど、これは初めて我が家で咲いた色。

写真では普通の蘭に見えるかもしれないけど、赤とも紫ともピンクとも言えない、とても個性的で奥深い色合いだ。
かなりかっこいい。


一番キレイな蘭2


主人が早速写真を撮ってくれた。
しょぼいカメラで撮ったのに、なかなかの写りだし、アングルもかっこいい。

今日の主人、Good job!




スポンサーサイト

11月1日の新作予定

ただ今、換毛中

comment iconコメント ( -6 )

きれいですね~。
蘭って難しくないですか?
私は駄目にしちゃいます。
ふふふ、同じです。
こう言うのは、その時に動かないと、グチグチダンナに言われます。

名前: ree [Edit] 2009-10-23 04:55

わー!!とっても綺麗に咲きましたね☆

以前、私の旦那さんも、実家の庭で
蘭の花を育てていたんです。
タイもシンガポールも常夏なので、
お花を育てるのが、結構難しいけれど、
こうして、綺麗な花に育って良かった~(^-^)

素敵なお花をご紹介してくださって、
ありがとう~♪

名前: TMK1611 [Edit] 2009-10-23 16:16

>>すっごいキレイな蘭の花が咲いてるよー!

いち早く見せたいお優しい気持ちが
この言葉になったんだと思います(^^)
み~。さんが手を休めて
即行かれたのは◎ですね。

夫婦ってこうでないとね。。
自分・・反省。

きっと後で見る~って言うもん(^^;

今 見て欲しいから呼んだのにね。
仲良しは素敵です。

名前: mogyo [Edit] 2009-10-24 20:09

◆reeさんへ◆
蘭はこちらでは放っておいても、ある程度水分があり、日陰だと勝手に花が咲いてくれます。
私も主人も全く手入れしていなくて、主人が夕方水をやるぐらいなんですよ。

そうそう!
本当にすぐに動かないと、まるで私がとっても悪いことをしたかのような勢いで(まぁ、実際に悪いのかもしれませんが)、主人がネチネチとやってきて面倒なことになります、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-10-26 22:01

◆TMK1611さんへ◆
キレイな花が咲いているのを見ると、本当に嬉しくなりますよね♪
そして見逃したらもったいないので、この花を発見したあと、二人でいろんな箇所を見て歩きました、笑。

蘭の花はタイでは簡単に育つので、木にいろんな種類の蘭をくくりつけたりしています♪

名前: み~。 [Edit] 2009-10-26 22:03

◆mogyoさんへ◆
仲良しは素敵、、、確かにそうですよね♪
ただ、私たちの場合、以前レモンの木を植えるのに主人に呼ばれて、私は2階の掃除をしていたので
「どこでもいいから植えといてー!」
と軽く返事をしたんですよね。

それから1時間ぐらいで掃除を終えて1階へ降りると、もう絶望しきった主人が重たい空気とともに私を出迎えたんです、苦笑。
1時間以上もこうしてたの?!と思うと恐ろしく、主人はもう離婚するぐらいの勢いでしたよ! たかがレモンの木で、笑。
なのでそれ以来、こういうときは出来るだけその時に見に行くようにしています。
だって後が面倒ですから、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-10-26 22:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

