エレンのチョコチップクッキー

今日の午後、彫金作業をしていたらエレンがクッキーを持ってやってきてくれた。

チョコチップとウォールナッツが入った、ちょっとしっとりした感じのエレンの定番クッキー、そして私の大好きなクッキーだ。

先日、エレンのネックレスやピアスを修理し、そして新たに作ったピアスのお礼だとエレンは言った。


今日は少し時間があったのか、私が「家にあがって!」というと、ではでは、、、、と靴をポイポイっとアメリカンらしく脱いだ。


仕事の話、エレンの娘さんの話、タイの政治の話、そして宗教の話にいたるまで、いっぱいいっぱい話した。


2時間ぐらい話した後、エレンは「仕事の邪魔しちゃってごめんね、またいつでも寄っていいよね?!」と笑いながら言った。


最近ずっと仕事、仕事、仕事ばっかりだった私は、家がめちゃくちゃになっていて、髪もとかしていなくて、服も彫金で汚れても大丈夫なように作業着で、とっても恥ずかしかったけど、でも、エレンが来たことでいっぱいパワーをもらい、そしてリフレッシュできた。

エレン、ありがとう!

スポンサーサイト

10月15日の新作は、、、

個性的なアニマルネックレスアップ!

comment iconコメント ( -6 )

こう言ったホッとする時間、大事ですよね~。
クッキー、しっとりしてるって事は、アメリカのクッキーに似てるのかしら?

名前: ree [Edit] 2009-10-02 20:59

おいしそう♪

今夜は十五夜だったので団子でも作ろうか・・・と思っていたらおいちゃんに急に「団子よりおはぎ食べたい」と言われ急遽我が家はおはぎでお月見となりました(笑)
月はベランダからちょうどキレイに見えましたよ~v-10

名前: ぽんころりん [Edit] 2009-10-03 22:14

友だちっていいよね~^^
気の合う友達としゃべっていると時間があっという間にすぎます☆

↓の白い繭のようなお菓子、、
定かではないけど「クルタレ」と呼ばれる韓国のお菓子ににてます^^

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=778

韓国宮廷伝統蜂蜜菓子だそうです^^

名前: ai [Edit] 2009-10-03 23:18

◆reeさんへ◆
たまにこういう自分のための(?)時間があると本当にほっとしたり、幸せ~と思ったりします。

私はエレン以外の人のアメリカン手作りクッキーを食べたことがないので分かりませんが、しっとりしています。
エレンはいつも「冷蔵庫に入れると硬くなってそれはそれで美味しいよ!」と教えてくれます。

名前: み~。 [Edit] 2009-10-08 12:35

◆ぽんころりんさんへ◆
本当に美味しかったです~!
エレンのクッキーは贅沢に材料がたっぷり使ってあるので、とても美味しいんです♪
十五夜できちんとおだんごを用意しようと思うところや、おいちゃんがおはぎがいい、というとすぐに用意できちゃうぽんころりんさんは、本当にすごい!
きっと楽しい夜だったんでしょうね♪

名前: み~。 [Edit] 2009-10-08 12:37

◆aiちゃんへ◆
本当にたくさん話したつもりだったのに、エレンが帰った後、あのことも聞きたかったのに~、とか、あれも言いたかったのに~といつも思います、笑。

そうそう!あの白いお菓子、まさにまさにこのクルタレというお菓子だと思います。
ただ、ここで説明されているほど美味しいとは、ぜーんぜん思いませんでしたけど、、、苦笑。
とりあえず歯にくっつくし、噛んでるとあごがだるくなるし、何せパッサパサ! 
もういりませんー!

名前: み~。 [Edit] 2009-10-08 12:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

