夕方、窓の外で木がガサガサと揺れていたので、またリスちゃんかな?と思って見てみた。

そうしたら、やっぱりかわいいリスちゃんがツタ系の植物の上を行ったりきたり。
窓越しだったためにリスちゃんも私の存在に気がつかず、チョロチョロ忙しく動き回る。


あまりにも至近距離で、あまりにもかわいかったので、カメラ取りに行こうかな~?と考えていたら、今度はゆっくりと静かに鳥がやってきた。

よく見てみたら、フクロウ君だった。

ふくろう1

ふくろう2


野生のフクロウをこんなに至近距離で見たことがなかったために感動!


どうもこのフクロウ君、りすちゃんを狙って飛んできたけど、まだ子供なのか、それともこういうサイズのフクロウなのか小さめ。
約20cmぐらいで、リスちゃんも一瞬逃げたものの、「なぁーんだ、ちびっ子!」とでも言いたげに、フクロウ君の近くまで何度も近づいて挑発していた。

我が家にはいろんな動物が遊びに来てくれて幸せだと思った。




スポンサーサイト

怪しいお菓子

やっとリス!

comment iconコメント ( -4 )

フクロウまで!!
さっきね、キッチンから見える木が揺れたから、あれ?って思ったら、野良猫ちゃん達2匹が追いかけっこしてました。

名前: ree [Edit] 2009-09-22 21:43

み~。さんお久しぶりです♪
読み逃げしてましたがフクロウさん出現にびっくりして
出てきてしまいました(笑)

すごいっ!リスちゃんだけでなくフクロウさんまでv-237
我が家はカラスが上の階の住人のベランダに足しげく通うのを見るだけ・・・
(きっと上の階の人は生ごみを外に置いているに違いない!と勝手に思っている私)


名前: ぽんころりん [Edit] 2009-09-24 19:19

◆reeさんへ◆
そうなんですよ、まだ夕方だったのにフクロウ君まで出てきました。
リス+フクロウ=森って言うイメージがあるので、まさか南国のタイで、、、とちょっと意外でした。
reeさんのおうちもたくさん動物がいて楽しいですよね♪

名前: み~。 [Edit] 2009-09-26 22:20

◆ぽんころりんさんへ◆
フクロウ君、結構小さめでかわいかったです♪
リスちゃんは日本のリスよりもスリムで、どちらかと言うとネズミっぽい感じでした、笑。

カラスがベランダにやってくるの何か嫌ですよね、、、かわいい小鳥とかなら許せますけど、笑。
それはきっと上の階の人がベランダにゴミを置いていると言う読み、あたっていると思います、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-09-26 22:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

