リス1

先日、リスを偶然目にしてから、意識して探すようになった私。
やっぱりリスはかわいいし、何と言っても癒される。


その後、何度か我が家に遊びに来ているところを発見したのだが、カメラがなく写真が撮れなかった。

そして、今日は早く目が覚めたので朝から彫金作業開始。
彫金をするスペースは家の隣の空いたスペースに屋根をつけただけのもので、工房とは言いがたいがそこで彫金作業をする。

その時、ガサガサ~と音がして、キューキューともピーピーとも言えない鳴き声とともに、小さなリスちゃんが現れた!
しかも2匹!

慌てて、でもゆっくりと動きながら、カメラを取りに戻り、激写。


リス2

リス3

かわいい~!
すばしっこいけど、鳴きながら動いてくれるので、探しやすい。


ずいぶんと長い間、ボケーッとリスちゃんに見とれていたら、

「オソヨ~!(私より遅く起きたよ~の意味)」

と大きな声を出しながら主人がやってきた。
リスちゃん慌てて退散。
・・・残念。



私もいつまでもボケーッとしているわけにもいかないので、作業開始。

今、10月1日の新作に向けて、動物モチーフ製作中。
動物はその一つ一つのキャラクターや、個性、性格を考えながら表情をつけるようにしている。
だからやっぱり楽しい!


リス4


もう一回作って!と言われても作れないし、作るつもりもないので、必然的に期間限定の商品となる。

皆さんの好きな動物は何ですか?




今日はフクロウ

しおり

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

