豚足のハーブ煮

昨日、住宅地の管理人さんが
「カームー(豚の足)を作ったから取りに来て」
と電話をくれた。


この管理人のおばさん、とっても料理が上手で特に、このカームーは以前にも売っていたぐらい評判がいい。

主人がホクホクしながら、管理人室へ向かい、いただいてきたカームー。

かなり本格的で、お盆ごと一セット用意してくれていた。

いつものことながら、本当においしい。
お箸を入れるだけで肉がほぐれ、口に入れるととろけるように柔らかい。
どうやったら、こんなにおいしいカームーが作れるのか。

チェンライのどこのレストランで食べるカームーよりも絶対においしい。
ごちそうさまでした。

出来ればまたよろしくお願いします。



スポンサーサイト

先生が贈ってくれた本

8月15日の新作&事故注意!

comment iconコメント ( -4 )

形になってると私、食べれないです。
ほぐして原型が分からなく、そしてその原型が目の前になければ大丈夫かも。
豚足かぁ・・・などと思いながら、角煮が無性に食べたくなって来ちゃいました。

名前: ree [Edit] 2009-08-18 23:35

あ~・・・今日夕飯を食べ損ねたので・・
目に毒です(T^T)  腹減った~ぐううう~。

名前: hanako [Edit] 2009-08-19 22:25

◆reeさんへ◆
いただいた豚足は「モロ」前足2本でした~!笑
私もそのままだと、ちょっと苦手なので、写真を撮ってからすぐに主人が骨をはずして(グロイですね、苦笑)、食べやすいようにほぐしてくれました。
きっと日本人の人なら食べたら「おいしいー!」って言う味だと思います♪

名前: み~。 [Edit] 2009-08-22 11:40

◆hanakoさんへ◆
この豚足はハーブでじっくりと煮付けてありますので、白いご飯がすすみますよ~!
本当においしかったです♪

名前: み~。 [Edit] 2009-08-22 11:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

