8月15日の新作リング

「ハンドメイドシルバーアクセサリー mz collection」 よりお知らせです。

日本はまだお盆の真っ最中でお休みモードたっぷりかもしれませんが、8月15日に通常通り新作をアップします♪

今回はシルバーや真鍮を使ったリングを数点アップします。
mz collection の定番となる予定のリングです。

上の写真の他にも、細めの3連リングやクラフト感たっぷりの木の枝リング等も予定しています。
ぜひぜひネットショップまで遊びに来てくださいね~!


*****

先日、スタッフのオー君が事故に遭った。
車を路肩に停め、バイク修理屋さんのオーナーと話している時、後ろから大型トラックがやって来て、停めてあった車の後部座席のドアにあたった。

オー君は幸いにして、外にいたので怪我もなかったのだが、車はかなりのダメージ。

降りてきたトラック運転手は、なぜか鉄のパイプを片手に持ち、いきなり
「警察には行かないから」
と言い放ったらしい。

飲酒運転だったのか、それとも日本でも話題のアレの常習者なのかと言う感じだったとか。

その恐ろしさに周りにいた誰も何も言えず、後部座席がへこんだ車だけが残った。

私としては全く納得のいかない話で、警察に行かないとぶつけた本人が言っても、明らかに向こうが悪いし、こちらは修理をしなくてはならないのだから、現場に警察を呼べばいい話なのに、、、とイラッとしたが、ここはタイ。
タイ人は変なところで押しが弱い。



後部座席がへこんだ車は、私たちがオー君に使ってもらっているオンボロリッキーだったと言うことと、オー君に怪我がなかったとうことで、不幸中の幸いと言うことか、、、

リッキーの車体は渋いワインレッドだが、へこんだ後部座席のドアは取替えが必要となった。
同じ車種の中古のドアを安くで買い取ったものを、そのまま入れたので、そこだけ黒い。
見た目かなり笑えるし、恥ずかしい。

だけど、大丈夫。
ここはチェンライだから。



そしてその数日後。

技師のノイさんが、いつもの仕事時間になってもやって来ない。

まぁ、遅刻は毎日のことだし、無断欠勤だってよくあること。
さほど気にもとめていなかった。


その翌日もまた来ず、困ったなぁ、、、仕事溜まっていくよ、、、と思っていたら、隣に住むオー君がやってきて、
「今度はノイさんがやっちゃったよ!」
と私に言った。


何でもノイさん、バイクを運転していて道路を横断しようとしたとき、乗用車と接触しそうになり、慌ててよけたらバイクともどもこけてしまったらしい。


そして4日後、ようやく仕事にやってきたノイさんは、左足のひざを2針縫ったと言い、バイクもメチャクチャに壊れたために、修理しようがない、、、と言った。


話を聞くと、これまた接触しそうになった車は、ノイさんがこけた後すぐに走り去ったために、どこのだれかも分からないと言う。

お互いに不注意が招いた事故だと思ったし、これは正直なところ、ノイさんの普段の運転振りから、(ノイさん、スピード出しすぎだったんじゃないの~???)と思ったが、あえて言わなかった。



それを聞いた主人が
「気をつけないとね。。。」
と言った。


そういえば順番が回ってきそうな予感。
くわばら、くわばら。



スポンサーサイト

いただいた豚足

盗み撮り

comment iconコメント ( -2 )

それは酷すぎ・・・。
でももしも危ない人だったら、逆に怖いって思いも分かりますが・・・。
こっそり警察を呼ぶことも出来る筈なのに・・・。

あはは、隠し撮りの寝姿、かわいすぎ~。

名前: ree [Edit] 2009-08-14 08:23

◆reeさんへ◆
そうなんですよねー、どうしてこういう時、明らかに自分たちが正しいのに折れなければならないのか、本当に理不尽でなりません。
ですが、タイに長く住んでいると、ポッキリと折れること、あきらめることの方が、よほど賢い選択なのだ、と言うことに気づかざるを得なくなる、、、と言うのも事実です、苦笑。

にーちゃん、爆睡中です!笑

名前: み~。 [Edit] 2009-08-16 23:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

