この子は何1

今日、彫金をしていたら、モコモコヨタヨタ動く、白い小さな塊があった。

最初は埃かなと気に留めていなかったが、その動きがあまりにもかわいい。
よく見てみると、不思議な生き物だった。

この子は何2

何だか、宮崎駿監督のアニメに出てきそうな動物。

とても小さく、孔雀のような格好をしている。

下の写真は、彫金で使うピンセットの上に乗っているところだが、これでこの子がどれだけ小さいかわかると思う。

この子は何3
この子は何4
この子は何5
この子は何6
この子は何7

この子、恥ずかしがりやさんのようで、カメラを向けるとクルリと背を向け、反対方向へとヨロヨロ、ヨタヨタ、歩き出す。

ところで、この子は何でしょう??





盗み撮り

藻玉ネックレス更新♪

comment iconコメント ( -6 )

っはー! なんでしょう、この生き物!!
私もはじめてみました~!
もんのすごくちっちゃいですね~~!びっくり!

名前: Meg [Edit] 2009-08-05 20:43

なんでしょうね、これ?
このフワフワは一応羽なのかなぁ?

名前: ree [Edit] 2009-08-05 23:03

こんにちは(^0^)
えっ!!これって、何ですか?
やどかり?かと最初思いましたが・・

ちっさい!!蛾?ですか?

なんだろう・・・すごい、でも綺麗ですよね。

神秘の国ですね~。

名前: hanako [Edit] 2009-08-06 13:22

◆Megさんへ◆
もう本当にものすごく小さくって、下手すると見逃しちゃう大きさです。
でも、モコモコ、ヨロヨロ、あなたは何?!っていう動きをするんですよ~!
飛びそうで飛ばないし、昆虫のようにすばやくもなく、一体何なんでしょう??笑

名前: み~。 [Edit] 2009-08-11 11:54

◆reeさんへ◆
このふわふわ、羽っぽいんですが、飛ばないんですよ。
すばしっこく走ることも出来ず、ヨタヨタヨロヨロ、、、そんな姿がとてもかわいい、不思議な生き物でした!

名前: み~。 [Edit] 2009-08-11 11:56

◆hanakoさんへ◆
本当に何の種類に属する生き物なのかすら、分かりません、笑。
羽っぽいものがあるので、蛾かな?っていう感じもありますが、ヨロヨロ歩く姿はな謎めいていて、、、
クリオネのような神秘的な印象も確かにありました。
かわいい小さな妖精??みたいな感じですね、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-08-11 11:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

