鍵のヤケド

今日、いつものようにご注文いただいた商品を作るべく彫金作業開始。

現在当店の人気NO.1商品であるミニ鍵をジャンジャン作っていた。


バーナーでシルバーを溶かし、パーツひとつひとつを接合。
出来立ては熱々なので、水に入れ冷ます。

そして仕上がったうちの数個のミニ鍵を手に取ったら、一つだけ水に入れ忘れていたのがあった!


思わず手の中の4,5個の鍵、全部を投げ捨てた。

そして見てみた手のひら。
かわいいサイズの鍵が焼きあがっていた。。。



熱くて、びっくりして、指にできたミニ鍵を見ておかしかったのに、近くにいた技師スタッフに気づかれないように、何事もなかったかのように作業を続ける私は、根っからのAB型だなぁと、自分でおかしくなった。



スポンサーサイト

8月1日の作品

皆既日食

comment iconコメント ( -4 )

痛かっただろうにおかしかった・・・ってのに思わず微笑んじゃいました。
ホント、見事に鍵の形!!
私はB型なので「見て見てぇ~!!」ってやってる事でしょう。

名前: ree [Edit] 2009-07-25 01:06

◆reeさんへ◆
熱かったんですよ!
びっくりしたんですよ!!涙
でも、やっぱり、黙々と作業を続けました、笑。
鍵型の水ぶくれもようやくおさまり、今はちょっと皮膚が硬く、色が黒っぽいかな?と言う感じにまで治ってきました。

名前: み~。 [Edit] 2009-07-27 21:43

コンバンハ(^0^)/

今日は、こちらは夏祭りのイベント「花火大会」が
今始まりました。ドンドン。バンバン。
きゃ~きゃ~言ってます。
私は、部屋にいるんですけどね(笑)
とっても良く聞こえますよ~。
窓からもちょっとだけ見えてます。

ヤケド大丈夫ですか~。
ひどくなると痕が残ります。痛いんですよね~。
どうぞ、お気をつけくださいませ。
でも、ちょっとかわいい形でしたね。(^-^)

名前: hanako [Edit] 2009-07-30 17:53

◆hanakoさんへ◆
日本は夏祭りの季節ですよね~!
うらやましいぃ~!!! 何だかお祭りって本当にワクワクして楽しいですよね! 
タイにも露店は常に山盛りですが、日本の露店はまた違った意味で楽しいですしね!

ヤケド、痛くなくなりましたが、まだ鍵の跡がうっすらと残っています。涙

名前: み~。 [Edit] 2009-07-31 09:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

