皆既日食1


タイでも今日、皆既日食が観測できた。

チェンライはその観測率が最も高く69%となっていた。
時間は午前7時半ぐらいから8時までの間。


おっと、時計を見たら7時45分。

これは見るしかないでしょうということで、早速外に出てみた。

雨こそ降ってはいないものの、灰色の厚い雲が空一面を覆っていた。
しばらくして雲が薄くなったところから、ちらりと一瞬だけ見えた、それ。
まるで三日月のよう。

皆既日食2


しっかりとタイムリーな話題をおさえることができて朝から得した気分になった。






スポンサーサイト

鍵の形

うずらのピータン

comment iconコメント ( -4 )

うわぁ、見れたんですね~。
こっちでは見れるのかな?って思ってダンナに聞いたら、全然・・・って答えでがっかり。

名前: ree [Edit] 2009-07-22 20:24

久しぶりにタイに行くことが決まりましたー!
チェンライは2年ぶりかな?
全部で3週間、チェンライには数日滞在予定なので、ぜひお店にもよらせていただきたいと思います。
今回は彼も行くので、一緒になにかペアのものが買えたらいいなぁと思ってます。(彼はアクセサリーしないんですが;;)

名前: ゆうる [Edit] 2009-07-23 19:49

◆reeさんへ◆
とても天気が悪く、雲がずーっと覆っていたので、見ることができたのはほんのわずかの時間でしたが、本当に面白いぐらいあっという間に形が変わって、すごいなーと思いました。
reeさんは見ることができなくて、残念でしたね。。。

名前: み~。 [Edit] 2009-07-24 19:20

◆ゆうるさんへ◆
チェンライへようこそー♪
もう2年ぶりになるんですね~!
3週間のタイ滞在だと結構満喫できそうですね、しかも今回は彼氏と一緒とのことですし☆
ペアアクセサリーはあいにく、ほとんど扱っていませんが(汗)、ぜひいらしてくださいね~!

名前: み~。 [Edit] 2009-07-24 19:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。