パッションフルーツの花

屋根や垣根に沿って、白くてユニークなパッションフルーツの花が咲き始めた。
なんだか年から年中パッションフルーツは実っているような気がする。


そして、例のメレンゲ状態だったタマゴも、今ではすっかりいびつな形になり乾燥して硬くなっている。
やっぱりこれはカマキリに違いない。
でもこれって中身はどうなってるの?
どうやってカマキリの赤ちゃんが出てくるんだろう、、、。
出てくる瞬間、見逃さずにキャッチできるかな?

例のタマゴは、、、


タマゴを観察した後、うさちゃんグルーミング用の木のテーブルに目が留まった。
葉っぱかと思って、思わずパッパッと掃おうと思ったら、なんとそれは葉っぱのような蛾だった。
茶色っぽくなって枯れた感じとか、形とか、まさに笹の葉。
びっくりしたー!

葉っぱみたいな蛾






スポンサーサイト

もうすぐお客様♪

ラッキーチャームのネックレスアップ♪

comment iconコメント ( -6 )

これが蛾?
この辺では見ないかも~。
卵はまだだったんですね。
なんかワクワクしてきました。

パッションフルーツ、私も持ってたんですが、虫にやられちゃって、一度も食べれないまま、2年前に日本に帰ってる間にダンナが枯らしちゃいました。
今度はパッションフラワーを買ってこようかな・・・。

名前: ree [Edit] 2009-06-18 01:19

み~。さん、こんばんは♪

パッションフルーツは、よく見かけるし、
食べることもあるのですが、こうして
白い花を見るのは初めてだったので、
とても新鮮に感じました~。

現在も卵のままなのですね。
これからどうなるんでしょうね^^

言われている通り、笹の葉のような感じですが
蛾に見えないですよね!葉っぱだと思っていた所に
突然、飛び跳ねだしたりしたら、
ほんとびっくりですよね^O^

名前: TMK1611 [Edit] 2009-06-19 23:26

お久しぶりです。
下の画像・・・これ昆虫なんですね。
すごい!!葉っぱにしか見えない。
さすが南国ですね。
パッションフルーツの花。綺麗ですね。
お家に飾りたい(^0^)

名前: hanako [Edit] 2009-06-20 12:53

◆reeさんへ◆
お返事が遅くなりました(汗)!
この蛾、本当にびっくりするぐらい葉っぱでした。
よく茶色とか灰色とかで、木や枯葉と間違いそうな蛾は見ますが、こんなにうまく化けた蛾は私も初めてです。

パッションフルーツはうちでは何にも世話していませんが(水遣りさえも!)勝手にグングンとつるが伸び、そして花が咲き、実がなります。
激スッパー!!!なので、あまりガツガツ食べられませんが、、、苦笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-06-27 16:45

◆TMK1611さんへ◆
パッションフルーツの花はさわやかでユニークでかわいいです♪

この卵、まだ同じような感じなんですが、穴が開いていてどうも他の虫に食べられているのでは、、、???
もしくはそこから赤ちゃんが出てきてるのか、、、
よく分からない状態のままです、笑。

この蛾、うさちゃんのグルーミング用の木のテーブルに止まっていて、最初本当に葉っぱだと思って、思わず掴みそうになりました!
蛾だと分かってびっくり!
掴まなくってよかったです、笑

名前: み~。 [Edit] 2009-06-27 16:49

◆hanakoさんへ◆
お久しぶりですー!
お返事遅くなりました。

この蛾、本当に葉っぱですよね!
この写真は蛾だと分かりやすいように、斜めから撮っていますが、上から見たらもっと葉っぱでした、笑。

パッションフルーツの花はさわやかで、ユニーク、かわいい感じで、私も大好きな花です♪

名前: み~。 [Edit] 2009-06-27 16:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

