パイナップルの花1

裏庭に植えたパイナップルが少し大きくなってきた。
まだ食べられるほどではないが、小さめでもそれなりの味がありおいしいはず。


そしてその隣の株もパイナップルの実がなった、、、と思ったら、花が咲き始めた。

パイナップルの花2

パイナップルの花3


パイナップルってこんな風に花がさくのか?

主人に聞いてみたが、主人も「はじめて見た」と言った。


パイナップル独特の粒(?)ひとつひとつから、キュートな紫色の花が咲き出した。

不思議、不思議。
パイナップル博士がいたら教えて欲しい。




そして今、最も楽しみなのがライチ。

ライチの実


普通はもうこの時期だと赤い実がたわわに実っているはずなのだが、我が家は今年初めて実がついたので、まだ緑色。

しかも2個だけ。。。

主人いわく
「この家には2人しかいないから、2個しか実がならないんだよ。」

あーなるほど!
、、、ってそんな風に納得できません!


とにかく2個しかないライチ、大切に大切に見守ることにしよう。


そしてカエルの卵。
実はカエルではない、、、という可能性が濃厚になってきた。
さらに小さく、さらに乾燥し、硬くなってきている。

これはカマキリの卵だったのか、、、?!
でもそうだとしたら、最初のあの巨大なメレンゲ状態の卵にもびっくり。

子供が出てくるまで楽しみにしておこう。

カエルの卵?5月22日




スポンサーサイト

こだわりパーツのキーチェーン10点アップしました。

天然石の1点モノネックレス10点アップ!

comment iconコメント ( -4 )

パイナップルって一株に1個しか生らないのかしら?
花もなんかやっぱり南国風ですね~。
うちも早く大きくならないかなぁ~。

カマキリ?
だったら私、全然平気です!

名前: ree [Edit] 2009-05-22 19:19

◆reeさんへ◆
パイナップルは何度もできるようですが(うちのも同じ株から2回目です)残念ながら味が確実に落ちます。
reeさんのところのパイナップルも早く大きくなったらいいですね♪
自分の家で収穫して食べるってサイコーですよね!

私もカマキリなら大丈夫です、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-05-26 19:35

パイナップルの花の、ライチの青いやつ、
はじめて見ました!
パイナップルの花、全体が咲いたらもっと綺麗なんだろうなぁ~
卵からどんな子供達が出てくるのか楽しみですね♪

名前: maru [Edit] 2009-05-28 15:01

◆maruさんへ◆
はじめまして!
遊びに来てくださって、コメント残してくださって、ありがとうございます♪

パイナップルの花、私も初めてですよ~!
でも今は花がなくなって、何気に紫っぽいパイナップルになっています。 我が家には今、2株実がついているんですが、その二つがまったく違う感じなんですよね、、、なぜでしょう?!笑

卵はどんどん小さく乾燥してきていますので、やっぱりカマキリかな~?と思っています。
逆に、違ったのが出てきたらかなり怖いです、、、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-05-30 21:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

