魔法の花1

今日、すごい花が裏庭に咲いているのを見つけた。

何がすごいって、もう、その色、見た目、大きさ、全てにおいてすごい。

まるでおとぎ話に毒のある悪い花として出てきそうなイメージ。
近づくのも怖いぐらい。

いつの間に咲いたのか、こんなに大きくなる今日まで気がつかなかった。


ゆっくりと近づいてみた。


上から見た図。

魔法の花2



中身はこんな感じ。

魔法の花3
魔法の花4

まだ上に白い粒粒のものがいっぱい残っているので、このめしべのようなものがこれから上まで出てくるのだろうか。



大きさを比べるためにサッカーボールを置いてみた。

魔法の花5


もうその大きいこと。
怖すぎる。

真ん中の風船のように膨らんだ部分などは、寒い中プールに入り、唇が紫色になった子のような色合い。


近づいただけで何か悪いものを取り込んでしまいそうな、めまいがしそうな、そんな気分になったのでできるだけ息を止めて写真撮影。


この花、一体何の花???




そして今日のもう一つの発見。

玄関先の水槽にカエルが卵を産んだ。

カエルの卵1

カエルの卵2

私はおたまじゃくしが苦手なので、あまり嬉しくないのだが、それでも今日はちょっと怖くて、とても嬉しい発見が2つ。

これから毎日観察しよう。

スポンサーサイト

シンプルシルバーネックレス20点アップ!

こだわりのゴージャスネックレス7点アップ!

comment iconコメント ( -8 )

すご・・・これって一体なんでしょうね~。
地元の人なら知ってるんじゃないんですか?

これってカエルの卵?
この状態の、一度も見た事ないです。
これから透明になって来るんでしょうかね?
私もかなり苦手だけど、ちょっと気になる・・・。

名前: ree [Edit] 2009-04-30 22:27

み~。さん、おはようございます。

このお花・・・本当にすごい!
何の種のお花なのかな?とても興味深いですよね。
サッカーボールと比べて見ても、かなり
大きいですよね~^^ 不思議なお花・・・旦那様や
タイのお友達など、ご存知の方はおられないのかな?

カエルの卵・・・これまた、初めて見ます。
元々、カエルやヤモリなどが苦手なので、
怖いけれど、興味もあり!(←怖いもの見たさかな^^)
これから、どんな風に成長するんでしょうね。

名前: TMK1611 [Edit] 2009-05-02 06:08

蒟蒻の花

蒟蒻の花だと、、
うっとこのお屋敷のは今年はさかないのかな?未だクッサイ臭いがしてきません。

 咲くと夜しばしば臭いんです、

マレーシアのほうの世界最大の花、ラフレシアもそんな感じで行き成り鼻だけが姿をあらわします。

名前: 酔っ払い@チェンライ [Edit] 2009-05-02 14:01

◆reeさんへ◆
主人に聞いても、スタッフに聞いても知らない~と言われました。
もう気持ち悪いのなんのって!笑

これを発見する前夜、かなり大きな声でカエルがグェーッ!と何度も鳴いていたので、きっと産んでいたんだろうなぁ、、と思います。
私はカエルよりもおたまじゃくしが苦手なんで、どうしようか、、、と思ったのですが、怖いもの見たさが勝って(笑)このままにしておいて観察することにしました。
今日はちょっと茶色く、小さくなってきています。

名前: み~。 [Edit] 2009-05-03 16:46

◆TMK1611さんへ◆
本当に大きくて、突然現れたような気がして(もしかしたら気づいていなかっただけかも、、、笑)びっくりしました!
主人に聞いても、スタッフに聞いても知らない~と言われました。
とにかくおとぎ話に出てきそうな容姿です、笑。

カエルの卵、本当に怖いもの見たさという感じです。
私はおたまじゃくしが苦手なので、、、
今はこの水槽の中にたくさんの色があまりないグッピーを飼っているのですが、そこにおたまじゃくしが混ざってうじゃうじゃ~!となるのを考えると、かなり怖いです!笑

名前: み~。 [Edit] 2009-05-03 16:49

◆酔っ払い@チェンライさんへ◆
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。

蒟蒻の花では?といわれ、早速検索してみて、なるほど~!となりました。
かなりスタイルは異なりますが、確かにその種のような感じですね。
確かにこの花を発見する2,3日前、水が腐ったような臭いにおいが漂っていて、やばいかな?と思ったのを思い出しました。
咲いてみると匂いはなくなるんですね。

ところで、チェンライのお屋敷にお住まいの「酔っ払い@チェンライ」さんのコメントを見て、まだまだチェンライには私の知らないところに日本人の方がいっぱいなんだな~と妙に関心してしまいました、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-05-03 16:53

その花・・・すごいグロいですね~。
なんて花なんでしょうね?
花っていうか・・紫芋?にもみえなくもない。
ご主人はこの花の正体は知らないんですか?
いや~もしかして食虫植物だったり?
そのうちしゃべったりしたら・・・教えてください。
すごいな~。

名前: hanako [Edit] 2009-05-09 15:39

◆hanakoさんへ◆
本当にグロい花なんですよ~!
もうすっかり枯れてしまって、何だかしょぼしょぼになっていますが、、、笑。
この発見した日が最も美しいときだったようです。
しゃべりそうというか、近づくと食べられそう、毒をはかれそう、悪い人になりそうな感じでした、笑。
何でも蒟蒻の花の一種のようです。
世の中にはまだまだ不思議なことがたくさんです!

名前: み~。 [Edit] 2009-05-11 18:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

