はがれた~!

今日夕方、恐ろしいまでの雨、風、雷が一度に襲った。

屋根が吹き飛ばされるんじゃないかと思うほど。
町ではきっと看板が倒れたり、木が折れたりしているだろうし、きっと飛んできたものに当たって怪我をした人もいるだろう。


そして我が家にも大被害。

古い洋館のイメージで(今は洋館と言うよりはお化け屋敷に近い、、、)、小さなツタ系の植物で家全体を覆うべく、大切に育ててきた「トゥッケーの足」と言う名前の植物。
※トゥッケー=カラフルで巨大なトカゲ


もともとこの家を買った時点ですでに塗ってあった、妙なクリーム色の壁が私も主人も嫌いで、それを隠すためと言う目的もあったのだが、それにしても壁のペンキ、簡単にはがれすぎ。


今日は主人と二人でがっくり。。。

スポンサーサイト

シルバー&真鍮リング更新!

山岳民族ヴィンテージネックレス8点、かんざし2点アップ!

comment iconコメント ( -4 )

でも大きな被害にならなくて良かったじゃないですか。
ここもハリケーンの通り道なので、これからの季節の雷雨はすごいものがあります。
修理は自分達の手でするんですか?

名前: ree [Edit] 2009-03-31 22:57

み~。さん、おはようございます。^^

スコール・・・シンガポールでもよく起こります。
台風のような強風や大雨も怖いけれど、
ドカ~ンと大きな音の雷は、本当に苦手・・・(T-T)。

とりあえずは、大きな被害にならず、
何よりも、み~。さんや旦那様も怪我がなくて
良かったです。

壁のペンキが剥がれてしまったとのこと。
次は何色にされるのかな?

名前: TMK1611 [Edit] 2009-04-01 06:41

◆reeさんへ◆
本当に大きな被害が出なくて良かったです。
ちょうど外に出て仕事をしていて、急に雨が降ってきたのでどうしようかと思いましたが、強風と豪雨で怖さのあまり雨の中、走って家に入りました。

修理はもちろん私たちの手でするんですが、この壁はやっぱり緑のツタちゃんに覆ってもらう予定なので、何もしません、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-04-06 20:04

◆TMK1611さんへ◆
豪雨とか雷とか暴風とか、一度にすごい勢いで来ると、本当に心臓バクバクしてしまいますよね、、、私も苦手です。

壁のペンキがツタちゃんたちと一緒にはがれてしまいましたが、今後もツタちゃんたちに頑張って家の壁を全部覆ってもらう予定なので、ペンキを塗りなおすことはありません、笑。

名前: み~。 [Edit] 2009-04-06 20:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

