エビの脱皮

今朝、エビちゃんが脱皮した。



このエビちゃんは随分と前に、市場で食用として売られていたものを買ってきてたうちの1匹。

たくさん買ってきたので、1日では食べきれないだろうと水槽に入れておいたうちの生き残り。

2,3日食べずにいると、何だか少しだけ愛着が沸いてきて、そのままにし続けもう1ヶ月以上になる。
そんなエビちゃんが今朝、見事に脱皮した。

ツルンとかわいい。



こだわりネックレス7点更新!

小さめピアス多数アップしました♪

comment iconコメント ( -4 )

海老が脱皮するのを知ったのは、熱帯魚を買ってた時だったんで、びっくりしましたよ~。
死骸かと思って焦っちゃいましたもん。
これはもう食べれないんじゃないですか?

名前: ree [Edit] 2009-03-06 00:07

み~。さん、先日は、コメントを頂き、
ありがとうございました。^^
とても嬉しかったです☆ これからも
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

さて、エビちゃん・・・脱皮した所を
初めて見ました。ほんと、見事に脱皮していますね。
愛着が湧く気持ち、分かります(^▽^)

名前: TMK1611 [Edit] 2009-03-08 12:23

◆reeさんへ◆
私も最初見たときはびっくりしました~!
私は死んだと言うよりは、2匹に増えた!!!ともっとびっくりしました。
よく考えたえら(考えなくても、笑)そんなわけないんですけどね。
これだけ長く水槽にいると、やっぱり食べられなくなりました。。。まだ名前はないんですけどね。笑

名前: み~。 [Edit] 2009-03-10 11:56

◆TMK1611さんへ◆
こちらこそこれからも、どうぞよろしくお願いします♪

エビちゃん、本当に最初見たときはびっくりしましたよ~!
2匹に増えた~!とか思って、笑。
全てのハサミ(足?)見事に脱皮していたので、ちょっと感激してしまいました。

名前: み~。 [Edit] 2009-03-10 11:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

