バレンタインデー1

またまた忘れていたが今日はバレンタインデーだった。

朝起きてすぐ主人が「Happy Valentine's day!」と私に言った。



だからと言って我が家はいつものことながら特に何をするわけでもないが、この雨の全く降らない時期にもキレイに花が咲き出したので、気晴らしに写真を撮ってみた。


上の写真の赤い花は蔦系の植物で、花もかわいく並んで咲く。

バレンタインデー2


これも蔦系のピンクの花。
豪快に育ち、豪快に咲く。
今では家中を覆ってしまって大変なことになっている。。。

バレンタインデー3


これまた蔦系の黄色い花。
こちらも豪快に伸び放題。。。

バレンタインデー4



淡い紫色がかわいい小さめの花。
こちらも蔦系の植物で、最終的にはこの薄紫色の花に家を覆ってもらおうと主人と計画中。
ピンク系ちゃんと黄色系ちゃんには内緒で、少しずつ紫ちゃんを増やすべく剪定している。

バレンタインデー5



もうすぐ食べごろのバナナ。
少しでも黄色くなりはじめたらそれが採り頃で、鳥につつかれる前に収穫する。

バレンタインデー6



日本から持ってきたフルーツトマトの種を植えたら、きちんと出てきた!
でもそのパッケージには「タイ産」と記されていた。。。

まだ緑色だと言うのに、主人がすぐにとって食べてしまう。
「スッパー!」
と覚えたての日本語を使っているが、酸っぱくて当たり前。

バレンタインデー7


そしてまたまたパイナップルが出てきた!
楽しみ~!

バレンタインデー8



2本植えたマンゴーの木も、手入れができていなかったせいかダメになった、、、と思っていたら、何と花がいっぱい咲き始めた!
今回もきちんと実を剪定して、大きくて美味しいマンゴーを育てよう。

バレンタインデー9



ハッピーバレンタイン♪

バレンタインデー10

スポンサーサイト

大きめモチーフのネックレス7点更新しました。

アレンジが楽しいピアスとネックレス9点更新♪

comment iconコメント ( -6 )

うちのパイナップル、この前の寒波で駄目みたいです・・・。
バナナがおいしそう~!

名前: ree [Edit] 2009-02-15 03:19

こんにちは。
いいですね~♪お花いっぱい。蔦植物最高。果物一杯。理想の庭です。
あ~いつかは、コンナを手に入れたいです。(笑)最後の一枚のうさぎさんは・・・に~ちゃんのほうですか?
では、では。

名前: hanako [Edit] 2009-02-15 09:19

み~。さん、こんばんは☆
ここ連日、ドタバタしていて、
なかなかお邪魔できずにいました。
遅くなってしまってごめんなさい。

カラフルなお花のお写真、
とっても綺麗ですね♪ 気持ちが
癒されましたよ^^

それに、バナナやプチトマト、
パイナップルにマンゴー。
たくさん収穫できそうですね。
私も食べてみたいです(^▽^)

きゅうちゃんのお写真も拝見しました。
穴掘りに一生懸命な様子・・・
とても可愛いです。真っ黒になった
姿を想像してしまいましたよ^^
穴の中を覗いてみたい気持ち、
よく分かります(^▽^)

名前: TMK1611 [Edit] 2009-02-16 20:42

◆reeさんへ◆
パイナップルは出来ても甘くて美味しいのと、すっぱいだけのものとがあるんですよね。
我が家のも2度目なので、甘さが落ちるのでは、、、と主人が言っています。
バナナはモチモチ、水分たっぷりっていう感じで本当に美味しいです♪

名前: み~。 [Edit] 2009-02-16 21:38

◆hanakoさんへ◆
こんな風に一部の写真だけを見ていただくと、そんな風にいいなぁ~と思ってもらえるかもしれませんが、家の全体像をご覧になったら、「ゲッ!!!」といわれること間違いないぐらい、我が家はジャングル化しています。(笑)
最後の一枚、にーちゃんです!
さすが、うさちゃんラバー♪

名前: み~。 [Edit] 2009-02-16 21:40

◆TMK1611さんへ◆
お友達が来られていた様で、いいなぁ~!と思いながらブログを拝見させていただきました。
キレイな花ももちろんいいのですが、どうせ育てるなら、やっぱり収穫できるものも欲しいですよね!
プチトマト、「フルーツトマト」と言う名前だったので、かなり楽しみにしています。
こっちのトマト、めちゃくちゃすっぱいんです!

きゅうちゃんは本当にいつも顔を茶色にして掘り掘りしています。
どこまで進むことやら。。。
どうやったら中を知ることができるんでしょう?!?!
見てみたいです~!

名前: み~。 [Edit] 2009-02-16 21:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

