2009年のテーマ1


2009年、明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年、2008年のテーマは

「成せばなる、成さねばならぬ、何事も!」

だった。

今振り返ると、いろんな意味で達成できたように思う。




そして今年のテーマ。

①信じる
②笑顔

の2つに決めた。



「信じる」ことはとても勇気のいること、そしてとても大切なこと。

自分を信じて、人を信じて。

タイにやってきて10年、あえて簡単に人を信じないように努力していた日々とさよならしたい、そんな思いを込めて「信じる」をテーマにした。



そして2つ目の「笑顔」。

タイで生活している今、あまり人と深く関わらないように、、、そんな思いが私のどこかにある。

だけどやっぱり、誰かとふと目が合ったとき自然とにっこり出来る、そんな人になりたい。





異国で生活すると言うことは、常に緊張感が伴い、そして常に孤独であることを感じざるを得ない。

だけど10年経った節目のこの年に、もう少し心を開いて、自分の中にくすぶっていたものを解禁してもいいのではないだろうかと思った。


私にとってはチャレンジであるこの2つのテーマ。
守れるように頑張ってみよう。


2009年のテーマ2

スポンサーサイト

チェンライビーチのフラワーフェスティバル

年末スタッフパーティー♪

comment iconコメント ( -4 )

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

笑顔、これは大事ですよね~。
笑顔は周りの人達を幸せ気分にし、それが自分に帰って来ます。
今年もいい年になりますように。

名前: ree [Edit] 2009-01-02 23:20

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になり、有難うございます。笑顔・・・すごいテーマです。
私には、非常に必要なテーマかもしれません。(笑)あまり、訪問もせず、更新もしておりませんが、今年も宜しくお願い致します。み~。さんにとっても良い年となる事お祈り申し上げます。

名前: hanako [Edit] 2009-01-04 09:11

◆reeさんへ◆
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

笑顔って簡単そうで、意外と難しいんですよね~。
特に私は愛想がいい方ではないので(苦笑)、余計に難しいんです。
でも目標は目標、出来るだけ近づけるよう努力するつもりです!

名前: み~。 [Edit] 2009-01-04 21:23

◆hanakoさんへ◆
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
単純なようで、本当に大きなテーマですよね!
でもやっぱり意識していないと出来ないことなので、頑張ってみたいと思います。
hanakoさんにとっても2009年がいい年になりますように♪

名前: み~。 [Edit] 2009-01-04 21:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

