2008年スタッフパーティー1

30日は「mz collection」のスタッフパーティー。

今年はこの不景気に負けて、流されそうになったが、それでも気持ちだけは、、、と毎年恒例になったスタッフパーティーを決行した。



せっかくだからと同じ住宅街に住むナイトバザールの友達、ジェーンとヤイも呼んだ。

北タイは山ばかりで新鮮な海の幸が少なく、値段も高い。
なので、こういう席では魚介類がダントツ人気だ。

皆が手に持って乾杯しているグリーンの液体は、ジェーンが作ってきてくれたポンチだ。


新鮮な海老を、家にあった小さなコンロでコツコツと焼いてくれたのはオー君。
海老焼くオー君


2008年スタッフパーティー2



そしてこれまた恒例のプレゼント交換。

200バーツ以上という決まりで、一人一つ用意する。

私は日本らしいがま口の和柄財布をプレゼントにした。



そして私が引き当てたものはこれ。

プレゼントで引き当てたもの1


プレゼントで引き当てたもの2



写真では分かりづらいが2cm程度のとても小さい仏像様。
、、、、、ありがたや~、、、、


何ともタイらしいプレゼントは技師のノイさんからのものだった。



オーナーである主人からは、皆で運良く当たりましょう!と下3桁が同じ番号の宝くじをプレゼントし、私は女性だけにネックレスを贈った。

そして本当に不景気だからどうしようか、、、と相談したが、やっぱりボーナスもほんの気持ちだけ付け足した。



パーティーも盛り上がったところで、オー君の彼女&お店のスタッフとして頑張ってくれているカーンから、私にとプレゼントをもらった。

カーンからのプレゼント


開けた瞬間、
「ぎゃーっ!!!かわいぃぃぃ~!」
と叫んでしまうぐらい、かわいいうさちゃんの編みぐるみと、ガラスのコップ用の袋。(コースターのような存在)

もちろん彼女の手作り。





2008年も皆さんよく頑張ってくれた。

2009年はタイは更に状況が悪くなりそうだけど、そんなことも吹き飛ばすぐらい皆で力を合わせて頑張りたい。


スポンサーサイト

2009年のテーマ

エレンのクリスマスケーキ

comment iconコメント ( -4 )

み~。さん、こんにちは☆
返信が遅くなってごめんなさい。

スタッフの方と一緒に忘年会。
たくさんの方が集まって、お話したり
お料理を食べたり、楽しく過ごされたようですね^^
仏様・・・ご利益がありそう!
そして、ウサギちゃんもとっても可愛いです☆

エレンさんからのクリスマスケーキ・・・
パンプキンケーキだなんて、
とってもお洒落!クリスマスらしくカラフルで
とっても可愛いです。美味しそうでした~♪

さて、今日は大晦日。今年も残りわずかとなりました。
今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
み~。さんのお店のことやチェンライのことなど、
たくさん知ることができ、とても楽しかったです。
これからもずっとお友達でいてください^^♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年を!

名前: TMK1611 [Edit] 2008-12-31 10:13

ここは海が近いのに、肴を食べる主観がそれほどないのか、スーパーでも種類が売ってないし結構高いんですよ~。
2008年は本当にありがとうございました。
2009年もよろしくお願いします。

名前: ree [Edit] 2009-01-01 02:37

◆TMK1611さんへ◆
いつも仕事のことばかりであまり落ち着いて話をしたりする機会もなかったので、皆で楽しむことができました。
仏様、ご利益あるといいのですが、、、笑。

エレンのケーキはもう随分前に私のおなかの中に4個全ておさまりました!
(主人はクッキー類は食べてもケーキ類は食べないので)

昨年は本当にお世話になりました。
いつもほのぼの、あったかく、そしてシンガポールの情報たっぷりのTMK1611さんのブログはとても楽しみでした♪
また2009年もどうぞよろしくお願いします!

名前: み~。 [Edit] 2009-01-02 16:35

◆reeさんへ◆
分かります~! 
こちらでも魚介類、種類が少ない上に、メチャクチャ高いんです!
一般庶民の我が家では普段そう簡単には食べられないです。(笑)

2008年は本当にお世話になりました。 いつもかわいいチャー坊君とにんにんちゃん、そしてreeさんやだんな様のお話、楽しく読ませていただきました!
2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

名前: み~。 [Edit] 2009-01-02 16:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

