12月15日更新

「オリジナルジュエリー mz collection」より、お知らせです。


ハンドメイドシルバーや真鍮と、天然石を合わせたゴージャス系のブレスレットを7点更新しました♪

コートを脱いだ瞬間、ちらりと見える手首に、個性的なブレスレットはいかがですか?


5千円以上のお買上げで、「選べるクリスマスプレゼント!」も好評継続中!
ぜひぜひ一度、ネットショップにも遊びに来てくださいね♪



※以下、タイの政界についての私の個人的で辛らつな意見が入っています。  私は赤色派です。 気分を害されると思われる方は読まないでください。



タイの政界にやっと動きがあった。

本日、新首相として民主党のアピシット氏が選ばれた。
私の主人はもうがっくり。
あの時も「もしアピシットが首相になったら7日間ウン○をしない!!」と断言したほどだ。



このアピシット氏、若干44歳、政界きっての男前。(私はこの手の濃い顔は苦手だが、一般的にはハンサムと言われている。)
口もうまいし、汚い言葉や人に嫌われそうな白黒はっきりしたことは一切言いわない、産まれもも育ちもエリート、優等生。

アピシット氏
(写真=「日本語総合情報サイト@タイランド」より / 左側がアピシット氏)


そして首相になりたくて、なりたくて、なりたくて仕方なかったのだが、いつも総選挙では負けばかりのアピシット氏。

今回は黄色のクレイジー集団パンタミット(空港を占拠したフーリガン)のおかげで長年の夢かなって首相になることが出来た。


彼が首相となったことで、これから公務員や、上流階級の人たちは、今まで以上に潤い、恩恵を受けると思われる。

そしてまた取り残される中流階級以下の人たちと、貧困層。
これがタイ国民の約80%を占めているのでは?と思えるぐらいなのに、一部の自分の利益にしか目を向けない愚かな権力者により、タイはこんな運命となってしまった。


私もがっくり。
タイは絶対に異常だ。


スポンサーサイト

今日のお菓子は黒ゴマの、、、

華やか系リング更新♪

comment iconコメント ( -2 )

新首相、一般的に見れば宅間伸系?
昔の色男、って感じですね。
育ちのよさもエリートだって事も滲み出てる!!

同じような事、アメリカ大統領選挙でも言われてたんです。
オバマ氏になり、私はうれしかったですよ。

名前: ree [Edit] 2008-12-16 02:05

◆reeさんへ◆
そうですね、確かに昔の色男風で、おば様方に人気のありそうな物腰と雰囲気です。
そうそう! 本当に育ちのいいお坊ちゃまなのがすぐに分かっちゃいますよね!(笑)

オバマ氏、今回は本当にアメリカ人の期待を一身に背負って!っていう感じで選ばれましたよね。
今後その期待を裏切らないように頑張って活動してくれるといいですね。
ブッシュ大統領は好きではありませんが、あの靴のかわしは見事だと思ってしまいました。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-12-19 15:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

