カブトムシ2号

嘘のような本当の話。

昨日のカブトムシに続き、主人が昨夜またカブトムシゲット。




主人の念願かなって、決闘相手ができた。


大きさも色もほとんど同じ。
またも嬉しそうに近くにあった紐で角を結んだ。

カブトムシ2号-2






こちらは一昨日捕まえたカブトムシ。

一昨日のカブトムシ




昨夜、角をつながれたままのカブトムシを見て、
「こういう昆虫ってすぐ死んじゃうんじゃないの? かわいそうだから逃がしてあげよう。」
と提案した私に主人は、
「ず~っと飼いたかったんだから、飼わせて~!」
とお願いしてきたところだった。




仕方がないので、名前は?と聞くと、主人は一昨日のカブトムシを見て、
「トゥイン!(Twin)」
と答えた。


何でも角が上と下にあるから「Twin」らしいのだが、それって英語間違ってない?



そして、新しく決闘相手をまたまた棚から牡丹餅でゲットしたために、本当に「Twin」になってしまった。





↓2匹でロマンも、もう十分!! 応援クリックお願いします。↓


banner_02.gif

スポンサーサイト

2年ぶりのアン

カブトムシ

comment iconコメント ( -4 )

み~。さん、こんにちは。

昨日と今日の記事を一緒に読みました。
旦那様が飼いたかったカブトムシが、
お家で見つかって、しかも2匹!
本当に良かったですね~。
旦那様の満面な笑みが想像できます。

お写真を拝見しましたが、こうして
紐で結んでおくんですね。
初めて知りました~。

どんな格闘が繰り広げられるんでしょうね~♪
Twinちゃん、頑張って~!!

今日も応援で~す(^▽^)

名前: TMK1611 [Edit] 2008-09-30 11:18

かわいいだんな様!
この2匹、決闘させるんですか?
飼っているものだから、させたくないな、って言い出しそうな気が・・・。

名前: ree [Edit] 2008-09-30 21:52

◆TMK1611さんへ◆
もう1匹目を捕まえた日にはルンルンで、写真を取れ撮れとうるさくって、、、笑。
2匹目となるとちょっと余裕が出たらしく、冷静でした。

今朝起きて見たら、2番目にやってきた方の紐が取れて、裏返って転がっていました。。。エサとして与えておいたパイナップルに、Twinちゃんがくっついていたので、2番目に来た方が決闘に負けたようでした。
私は知らん顔して2番目に来た方を逃がしてあげました。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-10-01 14:37

◆reeさんへ◆
かわいいなんていう歳ではないんですが、本当に子供のようです(苦笑)。

主人としては決闘させる予定だったと思うのですが、今朝、2番目にやってきた方の紐が取れて、裏返って転がっていました、、、
エサのパイナップルに、Twinちゃんがくっついていたので、2番目に来た方が決闘に負けて吹っ飛ばされたんだと思います。
私は内緒で2番目に来た方を逃がしてあげました。(笑)


名前: み~。 [Edit] 2008-10-01 14:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

