鶏の中身

今日市場で買ってきたもの。

見た目もあまり良くないので、食欲をそそらないのだが、主人がどうしても食べたいと言ったので買った。


これはタイでは良く見かけるあれ。

そう、見た目から想像がつきそうな、あれ。




鶏の中身。




丸くて黄色いのはこれから卵になる予定だったもの。

一番大きなものから順に卵として産まれて来る予定だったようだ。


その周りにある小さくて白っぽい丸いものも、やっぱり卵。

他にいっぱいあるのは、胃や内臓、レバー等。



普通に卵を焼いたり、ゆでたりして食べることに、抵抗のある人はあまりいないと思う。



だけど、この数珠つながりになった卵になれなかった卵。

見た目がかなり怖いと思うのは私だけだろうか。


主人はあまり美味しくないだの、レバーが少なすぎるだの、肉が硬すぎると文句を言いながらもパクパク食べていた。


卵は普通の卵の黄身と同じような味だしおいしいよ、と主人が言ったので、私も中ぐらいのサイズのものを食べてみた。
鶏肉&卵アレルギーがあるのにも関わらず、チャレンジだ。



お味はと言うと、全然、卵の黄身じゃな~い!!!

食べて損した気分になった。





↓でも食べてみたい!? 応援クリックお願いします。↓


banner_02.gif


スポンサーサイト

カブトムシ

恐怖の呼び出し

comment iconコメント ( -8 )

私これ好きなんです

特に「数珠つながりになった卵になれなかった卵」の部分・・・。
肉じゃがにすると美味しいですよ(笑)。
市場で見かけても既にゲーンオムなどの味付けがされているので何年も食べていません。

名前: Som [Edit] 2008-09-26 20:20

私、これはダメです・・・。
そもそも内臓系が食べれないし。
あ・・・だめだ・・・思い出しちゃった。
半分ひよこになった卵をおいしそうに食べちゃった友人を・・・・。

名前: ree [Edit] 2008-09-26 21:54

み~。さん、こんにちは♪

最初の写真だけを見て、何か分からなかったのですが、
み~。さんの続きの記事を読んで、
改めて何か分かりました。

このお料理・・・私は駄目です。
食べられそうにありません。
因みに、内臓関連全般が駄目です。
どんなお味かな?と興味はありますが、
食べる勇気が・・・(T-T)

でもでも・・・応援ポチ★
楽しい週末をお過ごし下さいね♪

名前: TMK1611 [Edit] 2008-09-27 11:07

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

名前: サトシ [Edit] 2008-09-27 20:29

◆Somさんへ◆
Somさんっ、さすがですっ!
確かにこれは茹でた(もしくは蒸した?)だけだったのが、いけなかったのかもしれませんね。
肉じゃがにしたら、、、ウムム、美味しそうなような、もう買ってまでは食べたくないような、、、苦笑。
私もこちらに来てから、いわゆるゲテモノ系にも結構慣れてきたつもりですが、まだまだ強敵がいっぱいです。(笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-09-29 13:38

◆reeさんへ◆
内臓系、私も最初はとても苦手だったんです。
見た目だけでアウト~ッ!って感じですよね。(笑)
でもこれ、食べてみると結構いけるようになってしまったのは、大人になった証拠でしょうか?(絶対に違いますね、、、笑)
こちらにもありますよ~、半分ヒヨコになった卵、、、あれはさすがにタイ人の主人も怖いしかわいそうだし、食べられない、と言っています。

名前: み~。 [Edit] 2008-09-29 13:40

◆TMK1611さんへ◆
確かに見た目からしてグロテスクで怖い感じがいっぱい漂ってますよね。
しかもそれが「内臓」とか「卵になれなかった卵」とかって知ってしまうと、余計に脳が拒否反応を示してしまいますよね。。。
でも、こういうのに限って結構お値段が高かったり、好きな人はとことん好きだったりするから不思議ですよね。
私も勇気を振り絞り、しかもアレルギーが出るという危険を冒してまでも食べたのに、その味に納得できず、本当に損した気分になりました。。。涙

いつも応援クリックありがとうございます♪

名前: み~。 [Edit] 2008-09-29 13:43

◆サトシさんへ◆
挑戦してやる~!という気持ちで食べましたが、イマイチの味で納得できず損した気分になりました(苦笑)。
遊びに来てくださって&応援クリックしてくださって、ありがとうございました♪

名前: み~。 [Edit] 2008-09-29 13:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

