道具

長く降り続いた雨の季節もそろそろ終わり。

家の周りは草が生えたい放題のボーボー状態になった。





元からジャングルのような、お化け屋敷のような家なのに、自由気ままに伸びた草木のおかげでそれはもう、ひどい状態になっている。

ご近所様からは
「家、すっごいロック(メチャクチャ)だね~。 草刈り頼んだら?」
とアドバイスを受ける始末。


そして今朝、遂にこの住宅地のお掃除おじさんが草刈機を持って我が家にやってきた。
私たちは頼んでいないので、きっと住宅地のオーナーが見兼ねてしてくれたことだろう。
だけど、それを素直に好意だと受け取るわけには行かないので、お金を払ってお願いした。


おじさんがやってくれるのは草刈。
草をジャンジャンと刈り倒していくだけで、後片付けはもちろんない。


と言うことで、私と主人は思い立って「庭改造&運動」を実行することにした。


常に座り仕事の私たちはかなり不健康。
おまけに運動なんてしていない。


なので、夕方から約1時間程度、庭改造で汗をかいて、ついでに運動もしちゃおう~!と言う一石二鳥の計画を立てた。




やはり形から入りたい主人は、そのための道具を購入。

それが上の2本だ。


今日から実行する予定だが、果たしていつまで続くことか。。。




↓庭ってやっぱりキレイにしたいよね! 応援クリックお願いします。↓


banner_02.gif


スポンサーサイト

恐怖の呼び出し

バナナ収穫!

comment iconコメント ( -4 )

後片付けなし、ってのにはちょっと驚き。
うちもそうなんですよ。
ダンナが普段座っての仕事なので、週末の庭仕事がいい運動になるって言ってます。
勿論形も大事。

名前: ree [Edit] 2008-09-17 22:08

み~。さん、こんにちは♪

草を刈ってくれるのはいいけれど、
後片付けはないんですね。
なんだか意外でした。

ともあれ、お家のお庭が綺麗に
なること・・・とっても素敵なことですね☆
そして、それに伴う運動も必要なので、
良いことです!
どんなお庭に返信するのかな~(^▽^)

今日も応援で~す☆☆

名前: TMK1611 [Edit] 2008-09-19 14:07

◆reeさんへ◆
後片付け、全くありません。。。
刈りっぱなしです。 このおじさん、住宅地内のゴミを集める役割もあるのですが、ゴミ袋に入っていなければ捨ててくれません。。。
日本では当たり前かもしれませんが、タイで「ゴミの分別」なんて100年先かと思われますので、ペットボトルが一本落ちてたら、拾って捨ててくればいいのに、、、と思ってしまいます。

えーっと、庭改造、まだできてません。(汗)

名前: み~。 [Edit] 2008-09-19 16:16

◆TMK1611さんへ◆
このおじさんは、住宅地内の清掃を任されているので、公共の場所ならきちんとまとめて燃やしたりしているのを見るのですが、我が家は刈りっぱなし。。。
本当ならお金払ったんだから、きちんと最後までやってよ~!と言いたいのですが、それを言わないのがタイ風?!
本当は払わなくてもいいところ、払う=チップみたいな感覚なんだと思います。

庭改造、早くやりたいのですが、相方の腰が重くて、、、そうなると私一人でする量ではないので、いまだに開始できていません。
今日こそはっ!?

名前: み~。 [Edit] 2008-09-19 16:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。