水牛1

今日、チェンマイへ行く途中、水牛の群れに出会った。
白い道路標識の上に座っている人が、水牛のお世話をしている人だ。

水牛好き(?)の主人は興奮気味。


水牛2

水牛3

水牛4

水牛5

水牛6

水牛の世話をしている人



なかなか素敵な光景だった。




↓水牛かわいいね♪ 応援クリックお願いします。↓


banner_02.gif



どうなる?タイランド

フープピアス、更新♪

comment iconコメント ( -10 )

そう言えば水牛ってテレビでしか見た事ないですね。
こんな風に普通に見れるのってすごいな。
この辺では普通に牛は見れるけど・・・。

名前: ree [Edit] 2008-08-12 22:26

◆reeさんへ◆
タイでは牛はもちろんのこと、水牛も普通に道路わきにウロウロしていたりします。
もちろん飼われているものですが、こんなに団体(?)で見るのは珍しいので思わず写真に収めました。
なかなか愛嬌があってかわいかったですよ♪

名前: み~。 [Edit] 2008-08-14 16:28

珍しくないですか?

タイで水牛って馬鹿にされる対象なイメージなので、水牛好きのご主人ってなんか不思議です~(*^o^*)

名前: ゆうる [Edit] 2008-08-14 22:30

◆ゆうるさんへ◆
お返事が遅くなって申し訳ありません。
確かにタイで「水牛」と言えば、力しかないバカ、、、の代名詞となってしまっていますよね。 悲しいことなんですけどね。
でも主人は小さい頃実家で農作業用に水牛を飼っていて、その水牛がとてもなついていたらしいんです。
何匹か飼っていたようなのですが、それで水牛が小さい頃から大好きなんです(笑)。

名前: み~。 [Edit] 2008-08-17 18:57

ふふふ。すごい、カメラ目線の水牛ですね。私、水牛というと、もっとガリガリにやせているイメージしかないので・・こんなかわいい水牛もいるのねと・・♪♪♪思いました。

名前: hanako [Edit] 2008-08-18 07:47

み~。さん、こんにちは^^。

水牛の群れ・・・群れを成して歩いているので、
結構な迫力ですが、改めてお写真を
拝見していると、それぞれの顔が
可愛いです。

特に、カメラ目線で見つめている水牛・・・
可愛さが倍増でした。

今日も応援で~す☆

名前: TMK1611 [Edit] 2008-08-18 09:36

◆hanakoさんへ◆
そういえばタイの水牛、みんなガッシリしています。
牛はガリガリなんですけどね。(笑)
カメラ目線の水牛は、怒っている?らしいです。(主人談です、苦笑)
結構近くで写真を撮ったので、嫌だったのかもしれませんね。

名前: み~。 [Edit] 2008-08-18 19:24

◆TMK1611さんへ◆
水牛の群れ、黒い塊が道路の真ん中にあって、結構迫力でした。
確かにみんな、可愛い顔してますよね♪
カメラ目線の子は主人いわく、「怒っている」そうです。
何でも至近距離で撮影しすぎたからとか、、、本当かな?(笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-08-18 19:26

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

名前: サトシ [Edit] 2008-08-21 18:46

◆サトシさんへ◆
はじめまして!
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
私も早速サトシさんのブログへ遊びに行きましたが、あまりの難しさにびっくり!(笑)
本当にのんびりペースですが、また時々遊びに来てくださいね♪
応援クリックもありがとうございました!

名前: み~。 [Edit] 2008-08-26 09:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

