釣堀1

昨日のサイト、サーバーダウンの一撃より逃避するため、そして私の誕生日を少しでも明るいものにするために、知り合いのおじさんが経営している釣堀へ遊びに行った。

その釣堀はチェンライ市内から南へ約15km、山奥にある「これ誰が釣りに行くの?!」と言うような場所にあった。


到着すると、おじさんがもう既にやる気満々で私たちを待っていた。


周りはいくつか釣堀があり、ヤシの木がバナナがいっぱい生えていて、自然がいっぱい、とても気持ちいい。

なんだかんだと話しているうちに、他にも友達が続々とやって来た。
釣堀は土日しかやっていないので、今日は貸切だ。

皆さん、私の誕生日で集まったと言うことなど、すっかり忘れ、昼間からビールやお酒を開けだした。


私も主人もお酒は飲まない。

なので、早速釣りをすることにした。

おじさんに借りた釣竿に固形のエサをつけて糸をたらす。

釣堀だから、入れたらパクッと来るのかと思いきや、これがなかなか釣れない。



見かねたおじさんが、針先のエサを変えたり、周りにエサを巻いてくれた。



そうして待つこと、数十分。

待望の魚がやっと釣れた。
しかも2匹!


魚が釣れた!


周りのみんなに褒められ、やや有頂天な私。

だけど、かなり小さかったので、すぐに池に放した。



私は大音量のBGMと酔っ払いたちの奇声に耐えかね、場所を移動。

静かに待つこと、数分。

何度も、何度もエサだけを食べられ、また付けては釣堀に投げる。

なかなか釣れないので、釣堀周辺を探索。
おじさんは豚もいっぱい飼っていた。

私が近くに行くと「ブヒッ!ブヒッ!」と鳴いて、近づいてきた。

豚ちゃん。




釣竿に戻り、待つこと数分。

そして、来た!

大物!

格闘しながら引き寄せる。

普段運動などしていない私にとっては、その魚一匹が重く感じ、竿を持つ左手がだるくなり始め、「もういいや!」と投げ出したくなった。

そして、やっとその顔が見えた。



ナマズ連れた~!

私の腕ぐらいある大きなナマズ。
大満足。



早速おじさんの弟子君(?)に調理をお願いした。

弟子君、調理。


調理方法はとても豪快。

弟子君はピチピチの魚を近くにあった壁に思いっきり投げつけた。。。

ナマズ即死。

そして内臓等を取り除き、ぶつ切りにし、炭火で焼いた。

酔っ払いの皆さんと一緒に美味しくいただいた。




私の誕生日だと言うことを忘れていなかった主人のお友達が、花をプレゼントしてくれた。

誕生日プレゼント



そのおじさんが

「去年の誕生日はどこへ連れて行ってもらったの?」

と私に聞いた。


「えーっと、どこも行ってないような、、、こんな花さえもらったことないですよ!」
と主人をにらみつけて私は言った。


おじさんは主人にしばしお説教。




そして、家に到着してから、主人はおじさんのその花を持って
「ハッピーバースデー!」
と私にくれた。。。




↓魚釣れてよかったね~! 応援クリックお願いします。↓


banner_02.gif


スポンサーサイト

復活いたしましたっ!

誕生日とサーバー障害

comment iconコメント ( -8 )

壁に叩きつけてナマズが即死・・・で爆笑!
フロリダ、ナマズを食するけど、揚げて食べるのが主流みたい。
私は苦手なんですよ~。
み~。さん、スレンダーですね。
出来ればお顔も見たかったな。
お友達とお祝い、賑やかでいいじゃないですか!
花束、よかったですね。☆☆

名前: ree [Edit] 2008-08-01 03:19

壁にぶちつけてって・・・^^;
なまずも即死の方がいいかもですね。苦笑)
それにしても、お説教を受けた
旦那様、もらった花束を渡すなんて
これまたなんだかかわいらしいですw

サーバーダウンの件読みました!
なんて無責任な~と思わず思っちゃいましたよ~~><

名前: Meg [Edit] 2008-08-02 03:34

◆reeさんへ◆
食べるために釣ったんだから、仕方ないのですが、怒りを思いっきりナマズにぶつけたような弟子君の投げっぷりに、思わず私もギャーッ!!とびっくりしました。
こちらでは魚といえばナマズ、と言うぐらい簡単に手に入る魚なので、揚げたり、煮たり、焼いたりと調理方法も様々です。
「私=スレンダー」、、、最も当てはまらない言葉で、私を知っている人が聞いたら、お腹かけて笑うと思います(苦笑)。
顔は見せるほどのものでもありませんので(苦笑)、ご想像にお任せします。。。
いつも応援、ありがとうございます。

名前: み~。 [Edit] 2008-08-02 12:15

◆Megさんへ◆
確かに、ジワジワと焼かれるよりは即死の方がいいのかも、、、
主人は嬉しそうにテレ顔で(←まるで自分は密かに買ってたんだよ、と言うような感じで)、おじさんの花束を私にくれました(苦笑)。

サーバー障害、もうその対応の悪さにびっくり!!!です。
実際にどれだけの人が被害にあったのかは不明ですが、その会社の掲示板、今ひどいことになっています。
自業自得ですよね。。。
ともあれ、私も復活したので、これからもっと頑張りまっす!

名前: み~。 [Edit] 2008-08-02 12:19

こんにちは。よかったですね~♪ネットショップ復活してる。大変でしたね。よかった。よかった。それより・・・『ナマズ即死』で大笑いです。さすがですね!!豪快!!最初に釣れた魚も大きそうでしたが・・なんか、タイっぽい魚だ~と思いました。
釣堀に久しぶりに行きたくなりました。(笑)

名前: hanako [Edit] 2008-08-03 14:16

◆hanankoさんへ◆
本当に良かったです~! 
一時は気が狂うかと思うぐらい、ぐったり、がっくりしましたが(苦笑)、それでも何とか見られるようになりました。
ありがとうございます。
魚、タイっぽいと感じるのは、日本ではあまり見られない川魚だからかもしれませんね。
2匹一度に釣れたのも、20cmぐらいの大きさはあったのですが、まだまだ大きくなる魚らしいです。
釣りって「釣れれば」楽しいですよね!(笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-08-05 09:25

おそくなってしまいましたが
お誕生日おめでとう~~♪

釣り上げることが出来たし
こっちもおめでとうね^^
み~。さんのナイスバディも
見られたし
やっぱりおしゃれさんでした(^^)

ご主人 説教されたから
来年楽しみですね。。
こんどは友達からじゃなく
ご主人から花束が届きますように。。ねっ。

名前: mogyo [Edit] 2008-08-06 20:15

◆mogyoさんへ◆
ありがとうございます♪
釣堀とは言っても、日本の釣堀みたいなイメージではなく「池に魚が泳いでるから釣ってね」という自然な感じで、なかなか引っかかってくれませんでした。 でも釣れて感激です!

ナイスバディなんて言われると、自分で鳥肌が立っちゃうぐらい寒いです。(苦笑) 
主人は全くそういうこと(説教されたこと)を気にしないタイプなので、来年も全く同じだと思います。
まぁ、私も気にしませんけどね。(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-08-07 15:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

