今日は私の誕生日だ。

主人の誕生日は今月の18日だったのだが、毎年のこと、何事もなく過ぎていった。



そして、今朝、一番にびっくりするプレゼントを他人からもらった。


「サーバー障害」


いつものように自分のウェブサイトを確認するために、ページを開いてみたら、ほとんどの写真にバツ印。 
しかも何か古い画像がよみがえってきている。


おかしい。

私のPCが古いからか?何か操作間違ったか?と思い、何度もやり直してみるが、全てバツ、バツ、バツ!




そして、”重要なお知らせ”なるもにに気づく。


何でも一部のサーバーに画像障害が発生し、画像が見られない状態になったとのこと。




以下、サーバーをレンタルしている会社からの説明要約。


・一部のサーバーに画像障害が発生。  、、、その一部が私か?

・4月下旬以降からの画像全てが消去。 、、、3ヶ月分の情報全て??

・会社のバックアップデータも全て消去。 、、、何で? それバックアップって言うの???

・復旧のめどつかず。 、、、それでいいのか? 社会人として????

・原因不明。 、、、致命的。。。




解決策として、、、

消去された画像を会社に送り、それを「代理登録」してくれると言う。

どの画像をどこに入れるかを指示する「チャート表」のようなものも製作して欲しいとのこと。






























、、、、、、、なんでやねーーーんっ!!!!!

はぁ、はぁ、はぁ、、、、


3ヶ月分の画像、全部送って、一枚一枚どれをどこに入れるか指示するチャートを作れと言うのか?
その全く解決しようとしていない解決策が私の逆鱗に触れまくった。






今日は、私の誕生日。

サイトもめちゃくちゃ、ほったらかしだけど、一日だけ現実逃避。







↓かわいそうでしょ、、、応援クリックお願いします↓


banner_02.gif


スポンサーサイト

現実逃避の釣堀

まさかのお客様

comment iconコメント ( -6 )

おはようございます。
誕生日一日遅れですが、おめでとうございます。いや~切ないですね。でも、今拝見した所・・・ネットショップの商品画像がいくつか見れない感じ・・あ、結構見れないですね。
あ~ショップのほうなんですね。
これは、痛い・・・v-394
早くなんとか復旧して欲しいですね。

名前: hanako [Edit] 2008-07-31 05:07

あら

あららららら
タ、タイのサーバーでしょうか?日本かな?どちらにしてもひどい!!

ちなみに今日、彼の誕生日です(笑)

名前: ゆうる [Edit] 2008-07-31 06:45

お誕生日、おめでとうございます!

FC2でも、先々月だったかな、画像が全く見れない、って状況があったんです。
ネットショップが最近多いので、こんな事態、困りますよね。
☆☆

名前: ree [Edit] 2008-07-31 07:54

◆hanakoさんへ◆
ありがとうございます♪
本当に切ないです。 自分のミスでならともかく、全く知らない間に、知らない所でこんなことになってしまって、、、しかも復旧できませんと、今日メールいただきました(激怒!)
これから、ぼちぼち、頑張って解決していきます。。。

名前: み~。 [Edit] 2008-07-31 12:47

◆ゆうるさんへ◆
日本のサーバーで、しかも結構有名です。
もう復旧しません、と断言メールが今日来ました。。。
ムキーッ!!!
怒っていても何も始まらないので、コツコツと一つずつやり直します。
今日、彼のお誕生日なんですね!
一緒にラブラブで過ごされるのかな?

名前: み~。 [Edit] 2008-07-31 12:49

◆reeさんへ◆
ありがとうございます♪
画像が一時的に見られない、アクセスできない、、、なら我慢できるのですが、3か月分の画像消失、しかも復旧できません、ってどうなんでしょう?? 
もう、他人事のように遠い目になってしまっています。。。悲しい。。
頑張ってコツコツ作業を進めます。
いつも応援クリックありがとうございます。

名前: み~。 [Edit] 2008-07-31 12:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

