睡蓮1

主人が風邪をひき、3日間寝込んでいた。

喉が痒くて痛くて、頭も重い感じ、、、とずっと寝たままだった。
長く一緒にいる私にしてみれば、特にそれほど重症でないのは、見ただけで分かかる程度の風邪だったのだが。

そしてやっと今日、ほぼ全快な様子。



早速、空っぽになった冷蔵庫を少しは埋めるべく、買い物に行くことにした。

そして、帰りに寄った市場で花を売っている人に出会った。


私は睡蓮が大好きだ。
たぶんガーベラと同じぐらい、好きな花だ。

そこにはキレイに並べられた睡蓮が10株ほどあった。
ピンクに紫、白。 

主人と足を止める。
私が睡蓮を好きなことを知っている主人は
「欲しい?」
と聞いた。


しばし考える私。


考えている時間が長すぎたのか、主人は
「どれにしようかな~?」
と睡蓮の前に座って選び出した。

紫を指差そうとしていた主人に、
「白がいい!」
と慌てて訴え、結局白を購入。

50バーツ。 安い。


そして家に帰って早速水に入れてみた。
好きな花がそれに合ったポジションに収まり、絵になる。
こういうのを「萌え」と言うのか?(ちょっと違う?)

睡蓮2
睡蓮3

もとから居た住人(住魚?)の色のないグッピーたちが、睡蓮の葉っぱをつついて遊ぶ。

この前おじさんからもらった巨大ナマズもここに放していたのだが、睡蓮に近づいてご挨拶。

睡蓮と巨大ナマズ


ずっと見ていても飽きない。
たまにはこういうのを見て、立ち止まって、考えてみることも必要だと思った。




↓睡蓮キレイだね! 応援クリックお願いします。↓


banner_02.gif




まさかのお客様

天然石リング、更新♪

comment iconコメント ( -6 )

はぁ~~きれいですね~!
睡蓮ってなんだかとっても神秘的な感じ
しますもんね~!
私も好きです^^ 時間忘れて
眺めちゃいそうです~

名前: Meg [Edit] 2008-07-24 18:55

きれいな睡蓮ですね~。
だんな様、ちゃんとみ~。さんの好きなのを知ってて・・・優しいなぁ。
☆☆

名前: ree [Edit] 2008-07-25 07:45

◆Megさんへ◆
本当に神秘的な感じがしていいですよね♪
私は睡蓮の花も好きですが、水に浮かぶ葉っぱも好きで、それをグッピーちゃんたちが、ツンツンとしてる姿は本当に「萌え~」(←使い方合ってます?笑)って感じです。

名前: み~。 [Edit] 2008-07-26 14:34

◆reeさんへ◆
いえいえ、主人はあまり私の好み知らない方です。(苦笑)
うさちゃんと、睡蓮、ボン・ジョヴィが好き、、、を知ってるぐらいでしょうか。(笑)
いつも応援クリック、ありがとうございます~!

名前: み~。 [Edit] 2008-07-26 14:36

み~。さん、こんにちはe-257

睡蓮、とても綺麗ですね~e-454
お花が増えると、以前よりも
その部分が華やいだ感じになり、
同時に、心も癒されるように感覚e-420になりますねe-348

優しい旦那様、み~。さんの好きなお花を
ご存知とは・・・さすがですe-465

名前: TMK1611 [Edit] 2008-07-27 14:22

◆TMK1611さんへ◆
そうなんですよ、何だか毎日のように睡蓮見ては、きれいね~!とか私らしくない(笑)ことになってます。
その中に居るグッピーちゃんや巨大ナマズちゃんも可愛く見えてくるんですよね♪
主人が私の好みを知っているのは、たまたまと言うか、睡蓮ぐらいかもしれません(笑)。
まぁ、私も「私の好きな色な~んだ?」とかって言うタイプじゃないんですけどね。(苦笑)

名前: み~。 [Edit] 2008-07-27 17:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

