昨夜、主人の友達が我が家に集まった。

普段は主人と同世代のおじさんばかりが集まるのだが、昨日はその中の一人が、奥さんを一緒に連れてきた。

いつもなら私は家の中で仕事をしていたり、夜遅くなるときは2階へ上がって先に休むのだが、7人のおじさんたちと奥さん一人ではかわいそうだからと、私も一緒に付き合うことになった。




その奥さんのご主人は、私の主人とネット上で知り合った。

共通の話題で盛り上がり、すぐ近くに住んでいるという理由から、友達になり、その輪がどんどんと広がって、最近よく集まるようになった。


奥さんは41歳で、チェンライにある専門学校の先生だと言う。
そして、恐ろしいほどにおしゃべりで、強烈なまでにご主人のことを愚痴った。

何でも自分は毎日朝6時におきて、仕事に行くのに、ご主人は知らん顔で常にインターネットをしているか外出しているかで、外に出るとお酒も浴びるように飲むと言う。

ご主人は電気屋さんを経営していて、仕事は従業員に全て任せても大丈夫だからと外出することが多いようだ。



本当に日頃から不満に思っているようで、その声はだんだんと荒々しくなり、近くで聞いていた男性陣が一人、二人、、、と席を立ち始めた。

私も席を立ちたかったが、女性で、しかも妻である以上、そういうわけにもいかなかった。
フンフンと苦笑いをしながら聞くこと約30分。


やっと落ち着いてきたかと思ったとき、彼女が私に聞いた。
「ねぇ、ところで主人はどうやって、あなたのご主人と知り合ったのかしら?」


「、、、えっと、ネット上で知り合ったみたいですよ。」


彼女は少しの間考えながら、

「へぇ~、主人がいっつもコンピューターさわってる、あれでね。」

とあまりピンと来ない様子で答えた。




そして、彼女は話題を切り替えて、

「あ、私ね、ナイトバザールのあなたのお店で、バースデーにピアスとネックレス、買ったことあるの!」
と笑顔で言った。
そしてすぐさま、
「あれ、、、? 今日はナイトバザールには出勤しないの??」
と聞いた。


私は、今はスタッフの男性とその彼女にお店番をお願いしてるんです、と答えた。


彼女の頭の中は???がいっぱいのようで、
「お店に行かなくってもいいの? 大丈夫なの? それで家にいて、あなたは何をしてるの??」
と続けて聞いた。


私は
「信用できるスタッフだし、お店もチョクチョク見に行ってますけど、きれいに掃除してくれてて、満足してるんです。  それに、私は家で商品を作ったり、ネットショップにももう少し力を入れたいと思ってるんで、その時間も必要なんです。」
と答えた。


彼女はまだ納得がいかない様子で、
「へぇ~、そうなんだ。 で、ネットショップって、今もオープンしてるの?」
と聞いた。


「、、、、、そうですね、基本的には長い間家をあけたりしない限りはオープンしてますけど、、、。」
何だか私も頭の中が???になってきた。


そんな私に、彼女はびっくりした様子で、
「えっ?! じゃあ、こんなとこでのんびり喋ってる場合じゃないでしょ! 誰かネットショップ、代わりに見てくれてる人はいるの?!」
と言った。


「、、、、、えーっと、、、そんなすごい勢いでひっきりなしに、注文が殺到するわけじゃないんで、少しぐらい大丈夫なんです、、、」
とあまり、奥さんを刺激しないように答えた。


この奥さん、全くインターネットのことが分かっていないようだった。




そして私は思った。
先生がこんなだから、チェンライの学生さんもああなんだと。。。





↓そりゃ~、チェンライの先行きも恐ろしいね! 応援クリックお願いします。↓


banner_02.gif

スポンサーサイト

天然石リング、更新♪

サカナが増えた。。。

comment iconコメント ( -8 )

今時珍しい方ですね。
先生なんでしょう?
今の時代って学校にも取り入れてたり、事務処理もPCを使ったりしてますよね?
なんかかわいい・・・。
と言うより私は、そんな風にお喋り出来ちゃうみ~。さんってすごいって思っちゃいました。
☆☆

名前: ree [Edit] 2008-07-15 02:19

すごい奥様v-12!!!

…FAXを送ると、紙が電話線を通っていく・・って思ってたおばちゃんがいた。
そんな話を思い出しちゃった(笑

パソコンはコンピューター
お店は対面販売
古き良き時代を生きてる奥様だね^^
…ネットなんて概念、ないんだろうな~。。

あはは^^;
何の専門学校なんだろう?

30分以上の愚痴聞き、ご苦労様^^

名前: mai [Edit] 2008-07-15 20:47

み~。さん、こんばんはe-257

お話を聞く限り、迫力あるe-271先生ですね。
永遠と旦那様の悪口を聞かされて・・・e-263
み~。さん、お疲れ様でしたe-465

今では、インターネットやPCe-337など、
結構主流だと思っていたのですが、
何ともお茶目な先生ですねe-348
因みに、何の教科を教えておられるんだろう・・・e-3

今日も応援e-13していま~すe-466

名前: TMK1611 [Edit] 2008-07-16 21:24

◆reeさんへ◆
本当に今時珍しい方です。
学生の方がよっぽどネットに関して詳しいんでしょうね。
そんな風におしゃべりできちゃう、、、って言うのは、愚痴を聞いてあげるってことですか?
この奥さんなら、初対面の人にでもだんな様の愚痴をベラベラと言ってそうです。
実際に私も会ったのは2回目でしたしね、、、(笑)。
いつも応援クリックありがとうございます♪

名前: み~。 [Edit] 2008-07-20 14:45

◆maiさんへ◆
まさに、FAXの話と同じような感じです。(笑)
ネットショップは常にPCの前にいなくちゃだめだ、、、と思ってらっしゃるんでしょうね。 
何かかわいいですよね!

私も「何を教えてるんですか?」とただ興味本位で聞いたのですが、「職業に関することよ」としか答えてくれなかったので、あえて突っ込みませんでした。
なので、「数学」とか「英語」とかそういうものではないと思います。
「ビジネスマナー」とかだったらかなり笑えます~!
(本人のマナーがあまりいいとは思えないので、苦笑)

名前: み〜。 [Edit] 2008-07-20 14:49

◆TMK1611さんへ◆
「迫力のある先生」まさに、その通りです!
普通にそばにいたら、黙ってることは絶対に出来ないほど、腕を揺さぶられて「ねぇ、ねぇ!」と話を続けてきます。。。
実は昨夜も会ったんですが、だんな様の愚痴はなかったですが、やっぱり機関銃のように喋り倒していました。(笑)

何の教科を教えているのか、私も聞いたのですが、 「職業に関することよ」とこのときだけ口数が少なかったです(笑)。
なので、「数学」や「英語」のようにはっきりとした教科ではないようです。

いつも応援クリックありがとうございます♪

名前: み〜。 [Edit] 2008-07-20 14:53

こんばんは。
私自身もかなり、世界に疎いので、そんなご近所同士でネットで知り合えるほど、普通にネット人口多いという事の方が、びっくりしてしまったのです。
でも、何を教えている専門学校の先生なんでしょうね?

名前: hanako [Edit] 2008-07-20 16:09

◆hanakoさんへ◆
確かに! こんなチェンライの田舎町で、ネット上で知り合えるなんてびっくりですよね♪
その輪が広がって、今やネットをやらない人も混じって、まさに「友達の輪!」状態です。
この先生、私も何を教えているのか聞いたんですが、「職業に関すること」と言ったので、「英語」とかの教科ではないようです。 
でも、なぜか自分の職業に関しては口数が少なくて(笑)、私にしてみたら拍子抜けした感じでした。

名前: み~。 [Edit] 2008-07-20 21:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

